いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

頭痛

ばりばりに凍った道を
滑って転ばないように踏ん張って
片道20分
こわごわ歩いて銀行へ


めっちゃ銀行混んでた
20人くらい並んでたけど


例の冠婚葬祭の積立金が
振り込まれた、と連絡があったので
見てみたら・・・


ええー???


電話で話してた金額と違う


これほんとに20%引かれてるの?
言われてた金額よりももっと引かれてて
びっくりした


2万どころじゃない
3万近くマイナスになってた
積み立てたお金より3万も
引かれて戻ってくるってひどい話だ


満期でもやめるときは
賠償金かかります、なーんて
説明書には何も書いてなかったくせに


これって一種の詐欺じゃないの?


あーもう
少しでも貯めれればと思ってやってきたのに
3万も足りなくなってるとか
信じられないよ


家から出かけて歩いて
帰って来たのは1時間半後


たったそれだけなのに
足が痛いです


普通の歩道ならいいけど
バリバリの凍った道を歩くのは
神経使うし
変な所に力はいっちゃうから疲れるんですよね


また転んで骨折したら
大変だしね


あー・・もうお金勿体なかったなあ・・・


知らないってことは馬鹿を見るよね