いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忘年会

今日は朝から土砂降りで
昨日固まった雪がまたびしょびしょに・・
今夜からまた吹雪らしいです



娘は本日は仕事
そして忘年会です
なんと息子の結婚式を挙げた
式場での忘年会・・・


あちらでも初だそうで
コース料理が出てくるらしく
娘は楽しみにして行きました


帰りは10時頃かな・・?
自分で運転していったから
飲めないなあ・・とぼやいてたけど


と、いう訳で
今夜の晩御飯は手抜き決定です


旦那がいつも作れ、という
チャーハンに野菜スープ
サラダ 味噌汁です
スープがあっても味噌汁作れっていう
頭のおかしい旦那です


あとバナナ入りヨーグルトで終了です


土砂降りだったので
朝からずっと台所の掃除をしてました
なんでこんなにあちこち
汚いんだろうか・・・・


古いタオルを切って
使い捨てにして掃除しまくり
3時間やったら疲れてしまって
終了です


毎日やってる家事も+されると
なんでこんなにやることが沢山
あるんだろうか?と
不思議に思えるくらいです


これを大食いの息子がいて
夜9時までの仕事してて
帰ってきて食器洗ってとか
よくやってたなあ・・と


うちの旦那は家事は女がやるものだと
思ってるので
一切手伝わないんですよね


夜9時に帰ってくると
テーブルの上には食べたあとの
食器がそのまま置いてあったし
お風呂も追い炊きしてなくて
ほとんど水状態


普通だったら9時に帰ってくるの
わかってるんだから
お風呂くらいやっておいてくれてもいいのに


そういう優しさはひとつも無かったですね


今でもそうだし
インフルで熱があがってて
ご飯作れないのに


俺の飯はどうするんだ?って怒るし


お弁当買ってきて、と頼んだら
自分の分しか買ってこないという・・・


子供たちのほうがずっと優しかったですよ
おかゆ作ってくれたり
ポカリやゼリー買ってきてくれたしね


だからこの先がすごく不安です


二人きりになっても
きっと何もしてくれないだろうし


病気になったらどうしようとか


最終的には実家へって
いつも考えてますけど
なかなか片づけが進みません


もう家具をなんとかするしかないんですよね


分解できるのは自分でやってきたけど・・・


あとはもう業者に頼むしかないけど
お金が・・ね・・・


とりあえず
あっちこっちの大掃除頑張りますー


ではまたノシ



漫画ではまだ連載中ですが
TVでは今日最終回でした
娘が忘年会で見られないーと
騒いでましたが・・・


こんな終わり方でいいのか?と
結局残っちゃったのね、と
おばさんは便利な現代の方がいいわ・・とか
考えちゃいました


愛は偉大なんですね・・・
ヾ(´ー`* )ノ勇気凄い!




ASHIGIRL PV / Wakagimi and Yui