いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大雪

昨日からまた大荒れ模様
朝外を見たらしっかり積もってる
しかも重い濡れ雪・・・・


我が家は誰も雪かきをしないので
やるのは私だけ
越は痛くなるししんどいです


やらないと文句を言われるので
帰ってくる前に
家の前や車庫の前
車庫の奥の方など全部やります そうしないと
車を入れることが出来ないんです


たまにやってくれればいいのに・・・


この雪の時期は本当に憂鬱になります


あまりにも雪が凄いと除雪車が来るんですが
夕ご飯を食べた後の20時とか
変な時間に来たりするんです


そうすると周りの家の人がほぼ全員
出てきて雪かきをするんです・・・・・


まさか自分の家だけ
やらないわけにいかないので
やるんですけど・・・


それも旦那は無視です
炬燵でTVを見て動かない・・・


まだ冬は始まったばかりなのに
もううんざりしています


昨日娘が会社からケーキを貰ってきました
誕生日の社員にはホールケーキをくれる会社です


15号サイズのケーキを四分の1 貰いました
生クリームが胸焼けするので
ほとんど旦那に移しちゃいましたけど
スポンジは好きなんですけどね


娘は旦那にあげるのも嫌だと言ってましたが
結局分けてました^^;


年賀状もやっと書き終わりました
嫁さんの実家への葉書を
緊張しちゃって
間違って書いてしまって・・・
何やってるんだろうなって感じです


明日買い物に行きながら
出してこようと思います


また明日旦那が休みです
はあ・・・