いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

アドバイスと言われても

本日も雪・・・はあ・・・
昨日の雪がまた凍ってばりばり状態です


娘も道路が混みそうーといつもより
10分早く家を出て行きました


夕べまた例の人と喧嘩したそうで・・


遠距離なので夜スカイプで話してるのですが
この前娘が貰った財布・・・(誕生日で


これをいつ使うのかと毎日聞いてくるので


じゃあ明日にでも使うわ


と、言ったところ
使ってる?今日俺が買った財布に変えた?


と、何度も煩いので


今朝忙しくて変えてないよ
と、答えたらまたぶち切れたらしい


今日変えるって言ったのになんでやらないんだ?
だ、そうで・・・


普通プレゼントしたら
貰った人の勝手じゃないかなって思うんだけど
娘が財布をいつ使おうが関係ないと思うんだよね


娘もその考えらしくて
なんでそんなことで怒るのかな?って
頭来るーとぶつぶつ・・・・


時々こんな訳のわからない喧嘩を
するらしく


その度に娘が
あーもう別れようかな
どうしたらいいと思う?って聞いてくるのよね


母としてはその人を知らないし見たこともないし
出来たら地元に居て欲しいから
本音を言えば別れてくれたらいいんだけど・・


じゃあ 別れたら?って
言ったら そうする訳でもないと思うんだよね


1月に最初東京へ行くような話してたけど
あっちがやっぱり来るらしく


兎に角この雪じゃ あまり遠出も出来ないので
スケート場とか温泉とか
なるべく近場でうろうろするらしい
運転も怖いしね


喧嘩するたびに
騒ぐけどその割には続いてるので
どこまで本気なのか・・・?この先どうなるやら




旦那は今日も休みで一日中だらだら


いつもいく店のポイントカード折角作ったのに
忘れて行ったそうで・・・馬鹿だ
行く前にカード持っていってよ?と声掛けたのに
何を聞いてるのか?


雪かき手伝って、と言ったけど
無視でした


もし夜に来たらやって欲しいと頼んだけど
明日明るくなってからお前がやったらいいだろ と
言われた


くそじじい!!!
ほんと腹立つわー!!



↓ もめた財布^^;
今使ってるやつがへたってから
使えばいいじゃないの
母はそう思うけどね
あっちにしたら折角プレゼントしたんだから
早く使って欲しいんだろうけどね


難しいね