いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱり?

本日娘は朝から夕方まで
コスプレイベントのため外出中


なのでなかなか進まない
大掃除をこつこつとやることに・・・
今日は窓ガラスと玄関とお風呂場に決めて


窓ガラスは普段も気になった時など
ちょいちょい拭いてるのですが
玄関の上の部分とか
棚の陰になってるのとかは
手付かずだったので
寄せてみたら・・・


わー汚いーー
蜘蛛の巣が張ってたり
綿ごみがついてたりしてました


スプレーでさっぱり


汚くなった雑巾はポイポイ!


本当は今日にでも
クリスマスをやってしまおうかな、と
夕べ娘に
明日チキンとケーキ買ってきてもいい?
一日早いけど・・と
話したら


えー?
やっぱ24日でしょ?


でも・・・どっちみち近所のケーキ店で買うのなら
いつでもいいんじゃない?
と、言ったら


ケーキとチキン買うなら
明日出かけてもいいよ、と言われた・・・


うーん
最初24日は疲れてるから
外出しないとか言ってたくせに・・・


まあ・・いいか
なので一応前日に買ってあったチキンを
コトコト煮てました


揚げると脂っこいんで・・・


ついでに大根も煮たけど^^;


しかし野菜高騰・・どこまで行くんだろうか?


高すぎて手が出ないですよ・・・



毎週楽しみにしてたコウノドリ
終わっちゃいましたー
あーよかったなあ・・・


見るたびに自分のお産思い出して
涙ものですけどね


また何か感動するドラマ
期待してます