いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

猛吹雪

昨日から風が凄くて古い家ががたがたいってます
屋根とかどこかが飛んでしまいそうで
凄く不安です


明日旦那がまた休みですが
この悪天候なのでどこにも行かないからな、と
言われました



なので
こんな天気ですが
完全装備でスーパーへ行ってきました
お豆腐やシャンプーや納豆や
どうしても使うものと食べるものを
買いに出ました
ほうれん草が240円まで上がってて
ΣΣ(゚д゚lll)びっくりです


旦那が意地悪なのは
今更わかってることなので
しょうがない、と思いながら
てくてく歩いていきます
追い越していく車を恨めしく思いながら
歩けばいい運動になるし
ダイエットだよ、と・・・


夕方
いきなりまた息子がやってきました


いらなくなった制服と
バイクのエンジンを動かすためだけに
やってきたそうです
たまにそうしないとバッテリーが
あがってしまうから、だそうです


1月1日は仕事なので
終わってから嫁さんと一緒に
ご飯を食べにくるから、と言われました


正月が明けたら
娘と一緒に初詣に行く予定なので
その時安産のお守りも買ってこようかな、と
話したら


二人で一緒に神社へ行って
お守りもらってくるからいらない、と
言われてしまいました


何だか
こっちの気持ちを拒否されてるようで
凄く不愉快になりました


じゃあいいよ・・と


何だか色々考えているんだけど
全部拒否されそうな予感がしてきました


欲しい物は結局お金だけ、
なんでしょうね


母は凄く寂しいです