いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然の故障

昨日PCを立ち上げて いつものように
マウスを掴んだら・・・


あれ?マウスのポインターが動かない状態に・・・


接触不良?コードが抜けかけてる?
再度やり直したものの反応は全く無し


突然のマウスの故障で
どうにも出来ませんでした


とりあえず8時過ぎに帰って来た娘に
マウス無い?と聞いたら
使ってないのがあったので借りて
明日から正月休みなので
買って返すことにしました


使い始めの日にちとか書いてなかったので
一体何年使ったのかわかりませんが・・・
この前買ったタップもどうもおかしくて
これも使えないと非常に困ります


タップは4箇所 差せるのですが
ノートなのでPCの下には熱を飛ばすためのファンボードがあり
あとはマウスとデジカメ編集に使ってます


一箇所しかないとどうしても不便なので
こっちも購入になりそうです・・はあ・・


いきなり壊れるのは勘弁して欲しいです・・・・


今日はお餅とか玄関飾り用の花とか
一度に沢山は持って歩けないので
ちまちま購入です


しかし・・高い・・・


花も普段よりずっと高いし
いつも98円くらいの板蒲鉾も160円・・・


大根なんて半分で200円に・・・
一本だと398円ですって!!


絶対紅白膾とか作るから大根売れるのよね
どんだけぼったくりなんだよ、と
頭に来ました


旦那はけちなので
元旦に来る息子夫婦にもそんなに食わないんだから
ピザくらいでいいだろう、と言います


はあ?
やっぱ頭おかしい・・・・


ピザだけで済む訳がないじゃないですか?


とりあえず前日に時間のかかりそうなものは作っておいて


元旦に鳥飯とか豚汁とか作って
あとはオードブルにフルーツ、ピザでいいかなって思ってます


お金が飛ぶなあと思いつつも
やっぱりあれこれ用意してしまうのは親馬鹿の証拠ですね


残ったらどうするーと怒る旦那に
次の日も食べたらいいし!で終了です


どっちみち大食いの旦那が全部食べちゃうんですけどね


鍋焼きうどんをおかずにカレー山盛り食べてしまうっていう・・・
とんでもないやつですからね


御飯2合炊いたの全部食べられちゃって喧嘩になりましたよ
(私と娘の分なかった・・・)


そんな訳でまた休み中忙しくなります
はあ・・・