いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

初詣

今日は娘と2人で初詣に行ってきました
去年と同じ神社で お守りも購入しました
私は健康祈願
娘は恋愛成就?
旦那と息子へ交通安全
そして嫁さんへ安産祈願です


おみくじは2人とも中吉でした^^;


息子に自分達で行くから
お守りはいらない、と言われたのですが
やはりここはあげたほうが無難かなと・・・


嫁さんの実家にだって顔が立ちませんしね


夕べ2人でやってきて
お土産を持ってきてね、と言ってたのですが・・・


持ってきたものは


ビールと冷酒と梅酒・・・
私も娘も飲めないのでがっかり


しかも梅酒半分残して
残りは全部自分が飲んでいきました・・・
おみやげじゃないじゃん!


予約してたピザがばっちり6時に到着して
ほっとしました
混んでいるので遅れるかも、と
言われてたので


息子が食べたいと言ってた
ピザハットの贅沢ウィンター4
Mサイズで2840円です


高いですね・・・


皆で分けて旦那だけ2枚食べました


5ヶ月に入った嫁さん
赤ちゃんは順調のようですが
全然胎動を感じないとのこと???


しかも12月20日に検診した日から
既に2キロも太ったとか・・・
それやばいと思うけど・・・・


今通ってる産院は個人病院らしいのですが
産む時は総合病院にしたそうです
何かあったら大変ですし


しかし・・食べる食べる・・・・


鶏飯もピザもお肉系もめっちゃ食べたし
デザートのアイスもぺろり・・・
お腹丈夫なのね もうぽっちゃりしてる


今日明日は実家へ行って泊まるそうで
息子もまたたくさん飲むんだろうな・・
嫁さんの両親凄くお酒が好きで
食事会の時びっくりしたんですよ


お酒のメニュー上から順番にどんどん飲んでいって
母親も酒豪・・・
ビールのきき酒ができるとか恐ろしいです
なのでめっちゃ太ってますけどね^^;


今月中旬から新婚旅行へ行くそうですが
次の日また検診らしく
体重やばいって騒いでました


兎に角昨日はもてなし疲れでぐったりでした


2時間くらいですぐに帰っていったんですが
食器洗いとか片づけは娘が手伝ってくれました



言いたいことはいろいろあったんですが
いつも我慢してます
あちらの家にお土産も渡したし・・・


きっと産まれてもうちにはあまり
寄り付かないと思います
実家ばかり行ってると思います


今日の御飯は昨日残ったものとか
野菜が食べたかったのでサラダとか


娘が肉が食べたいといったので
オージービーフのステーキです(笑
この三日で物凄いお金飛びました


実家の義姉が昨日やってきて
お年賀の品置いていったんですが
中身がお醤油の詰め合わせとジュース・・・


お醤油・・って・・・
こんな10本もいらないです


洗剤のほうがまだ ましだったなあ・・
今年は随分安くあげたな・・とちょっと思っちゃいました


さてさて娘がお腹空いたそうなんで動きます
ではまた・・・