いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ちょっと腹が立ちました

本日雪がもっさり
出来れば外出したくなかったのですが
いつも行くスーパーで
30日から3日までの買い物レシートで
抽選会があり


せっかくだから、と完全装備で
出かけました


くじ引き形式で一等は5千円の商品券
2等は3千円
3等は500円
4等は紅白餅
はずれはポケットティッシュです


5千円に一回の抽選ですが
物凄い行列・・・ΣΣ(゚д゚lll)


並んで引いて見たら・・・・
4等!!
紅白餅が当たりました
出来たら商品券がよかったけど
仕方ないですね


餡子が入っていて2個いりです
娘と一個ずつ分けました


昼過ぎ お昼のおにぎりとスープを
食べていると


息子と嫁さんがいきなりやってきました


嫁さんの実家へ
コージーのお菓子セットとかあれこれ
あげたお礼だからと
あちらの家からサラダ油セットを
貰いました


そういうやりとりが嫌だったので
軽い気持ちでお菓子とか渡したのですけど・・・


その時に嫁さんへ
昨日神社で買ってきた安産のお守りと
ハンカチ2枚を渡しました


嫁さんは(嘘でも)
ありがとうございますーと
言ってくれたのですが


息子が見るからに嫌そうな顔をして


「お守り、いらないって言ったのに・・・」


と、ぶつぶつ・・・


いらないって言われてたけど
嫁さんの実家にしたら
姑は何もしてくれない
産まれてくる孫のことも心配じゃ
ないのだろうか?とか
思われそうで・・・


それでわざわざ買ってきたのに
あんな言い方しなくてもいいのに・・と
本当に気分が悪かったです


嘘でもいいから
ありがとう、って
その一言でいいのに


男ってたまに
訳のわからないことで
不機嫌になったりするから
こっちも凄くイラッとしたりしてしまう


男女の違いなんだろうか?


娘の会社の人から
今頃 年賀状が届いて
コンビニへ行ったら売り切れ


2件目にあったけど


今日まで郵便局が休みだったので
実家へ買ったお守りも
封筒へ入れて出してきました


本当は手渡ししたかったけど
誰も連れて行ってくれないので・・。


本当に人の気持ちは難しい


気を使いすぎて
ぐったり疲れてます


明日も雪です
また雪かきしなくちゃ