いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

左指を切った

朝御飯を作ってる最中に
左指を切ってしまった・・・


そんなに深くないし
包丁もそろそろ磨ごうかと思ってるくらいだったので
そんなに酷くはなかったけど・・


それでも血が止まらないので
テイッシュで指先をぎゅっと囲って
テープでぐるぐる巻きにしてた


気をつけてるのに
何をやってるんだか・・・・


息子は今日の朝
飛行機で新婚旅行へ


娘も今日から例の人がやってくるので
泊りがけで出かけていった


去年の3月にFFを初めて
そのあとFFカフェへ行ってリアルお茶会で
出遭って・・・・


5月にまた東京へ遊びに行って案内してもらって・・・・


と、なんだかんだともう直ぐ1年になろうとしてる


ずっと彼の両親や家族には内緒で付き合ってて
こっちに来る時も何処へ行くとも言わずに
来てたらしい
最も家に来られても
こんな狭い家に泊まることも出来ないし
私だって戸惑ってしまう


娘に聞いても


別れるかもしれないから


と、はっきり気持ちが固まってなかったし
私としては正直別れて欲しかった


そんな遠くへ娘を嫁に出すのが嫌だったから


息子だって転勤族だし
家を建てたとしても
あの嫁さんは一緒に暮らす気は毛頭ないようで


本当に他人なんだ、という
気持ちしかない


新婚旅行で買ってくるおみやげのことも
嫁さんの実家と相談して決めてたらしく
後から息子からその話を聞いて


ああ、やっぱり蚊帳の外なんだなって
寂しくなってしまった


嫁さんの戌の日のお参りだって
誘われなかったし


子供なんて本当に馬鹿らしい、と
つい文句ばかり言ってしまう


雪かきをしていたら近所のKさんに会った


久しぶりーと声を掛けられて
今 次女が子供を産む為に帰ってきてること
もしかしたら海外へ単身赴任してる旦那が
3月に帰ってくるかも


とか 色々聞いた


彼女とは古い付き合いで愚痴も言い合う仲だけど


家だって新築だし(姑がお金半分出したらしい)
2世帯住宅で


旦那さんだって単身赴任してるけど
学校出てからずっと同じ職場に居たから
給料もいいだろうし


娘2人も嫁いで旦那はお金持ちだし


いい事ばかりじゃないですか


何だか話を聞いてると羨ましくて
つい妬ましくなってしまう
嫌な自分だよね


お金の心配がないって本当にいいなあ・・・


うちの糞旦那は転職6回もしたから
散々です


やっぱ見る目がなかったってことだよね


この先も後悔ばかりで暮らしていくのか


娘がいなくなったら、と
そればかり考えてしまう


人生相談とか占いとか
見てもらいたい
誰かに決めてもらいたいと思ってしまう


雪が積もって毎日寒いと
気分も下がっちゃうから駄目ですね



明後日の夜まで娘もいないし
ゆっくり読書でもしようと思う


今日も愚痴満載でした


ではまた・・・