いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

老体・・・

今日も道路はスケートリンクのようです
ゴミ出しにも気を使いこわごわ・・・


こんな日は出かけたくないのですが
どうしても銀行へ行く用事があり
恐る恐る歩いて行きました


小道はもちろん大通りも
歩道も
どこもかしこもつるつるで
何度も転びそうになりました


銀行へ行ってからスーパーへ行き
帰りの道でうっかり転んでしまいました


骨折した左手を庇ったので
後ろへ転び 尻餅を着きました


前に風呂場で転んだ時は
尾てい骨を酷く打ったので
酷い目にあいましたが
今回は右臀部を中心に転んだので
思ったほどダメージは無かった気がします


兎に角誰かに見られたら恥ずかしくて
即立ち上がり
卵を買ってなかったのは幸いでした


家に戻ってから
湿布を貼って 寒い寒いと
言ってたら


旦那が帰ってきて
湿布を見つけました


どうしたと聞かれたので
転んだ話をしたら


鼻で笑われました


そして


お前は見た目は若いけど
身体は老体だな


と、言われました


目も胃も悪くて
薬ばかり飲んでるし
自分でも情けないと思います


自覚はあるのに
老体 とか言われると腹が立ちます


心配なんかされたことはありません


痛いと痛いといいながらまた夕飯の支度です


娘がいないので
簡単なものばかり作ってます


頭に来たので
旦那の嫌いな魚料理にしました


骨があるから食べにくいし
時間がかかるといって敬遠します


私は魚が食べたいのですけどね・・・


鯖の味噌煮にしましたが
これですら骨が多いと怒ります
末っ子だからか どんなに甘やかされて
育ったのかと
あきれてしまいます


年賀状はやっぱりはずれでした
3等すら番号が1違いで
2枚ありました


がっかりですね


まあ切手も滅多に使うことも
ないですけどね^^;



お正月が終わった途端に
今度は豆まきとか
恵方巻きのコーナーに変りました


早いですね
早く雪が溶けて欲しいです


今夜の月9ドラマ楽しみです


漫画コミックで持ってたので・・・


この人の漫画好きです
実写版でどこまでやれるかっていうの
見比べるとなかなか楽しいです


女装が見もの?かな?



そういえば娘の知り合いのコス仲間の子


男なんだけども
中身は女っていう・・いわゆる
性同一・・・・っていう・・・


会社の社長にだけ話したらしいですが
今現在 ホル注とか薬飲んでて
副作用で色々あるみたいです


2月になったら
東京まで行って
睾丸摘出手術をするらしいです


聞いただけで痛い・・・・


元々 線が細くて大人しい感じで
いつも女装ばかりしてたけど
そういうのだって知らなかったですよ


彼?の親もショックだろうなあ・・


自分がその立場だったらやっぱり
やるせないよね


なかなか人生上手くいかないものですね