いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

消化器内科

夕べ 旦那に明日病院へ連れて行って欲しい、と
頼んだら
承諾してくれたのですが・・・


やっぱり自分から起きてこないので
8時に声を掛けても 駄目
8時半にまた起こしてようやくです


そこから御飯を食べると30分以上かかってしまうので
先に送って貰う事にしました


最近はこのパターンが多いです


9時5分に着くと待合室には8人座ってました
呼ばれたのは10時近くになってからです


昨日お腹の調子が悪かったこと
まだ胃がムカムカするなど
話しましたが・・
結局いつもの薬を処方されました


ピロリ菌の検査をしてみたいと思って
ちょっと聞いてみたら


胃カメラを飲んだ後じゃないと出来ないそうで・・・
じゃあ無理ですね


今のところ胃カメラ検査をするほど具合が悪くないし
やったらやったで検査費用がかかるし・・・


やったほうがいいんだけどね、と
言われましたが
パスすることにしました
あれは本当にしんどいんです;;
涙から鼻水から涎から全部出ちゃいます><



どうしても悪くなったらすることにします・・^^;


薬局へ行って終わったのは10時20分


診察代1230円
薬代 2630円


相変わらず高いです


一ヶ月に一回通ってるのですが
近くにないので本当に面倒です
飲まないとやっぱり具合が悪いので
旦那に嫌味を言われながらも通ってます



帰りにデパートへ寄ったら
すっかり地下ではヴァレンタインコーナーが出来てて
ぶらぶら見て回りました


高価なチョコは買えないけど
見てるだけでも楽しいです


今年も実家の父と弟と旦那には渡そうと思ってます
一応義理ですけどね


息子にはもういいかな
嫁さんから高いチョコまた貰うだろうし


自分用にも欲しいです
この時期じゃないと買えないのもあるし


それにしても野菜の高騰は続きますね


見切り品コーナーへ行ったら
3人くらいいて
もう残ってる野菜は殆どなかったです


みんな考えることは同じなんですね


少しでも安いものを、と思うけど
大食いの旦那のせいで全然節約になりません


一回の食事にほぼ御飯2合食べるとか
ありえないです


昼に帰ってきたら
もう朝炊いたご飯がなくなってました


おにぎり一個買ってきててよかった・・・


自分さえよければいい、と思ってる人なので
ちゃんと寄せておくか
分けておかないとおかずとか御飯も
全部食べられてしまいます


娘が一番最後に帰ってくるので
これで何度もやられてます


娘も慣れてるので


じゃカップ麺とおかずでもいいわ、
みたいな事を言いますが
やっぱりイラっとしてしまいます


思いやりが無い
気が利かない
優しくない
家事は一切しない
モラハラばかり・・・


旦那が休みの日は本当に疲れます


だから胃腸の具合が良くならないんじゃないかな
って思いますけどね・・・・


さてさて
今日からの新ドラマどうでしょう?


キムタク久々だわー
隣の芝生・・・っていうのも
気になるので見てみます


その前に多分旦那の食事は終わってないと思うけど・・;;


飲んで食べて2時間とかありえないです
さっさと片付けたいですーー