いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ドラマ鑑賞

やっと少しは穏やかな天気になったと思ったら
また最強寒波が来るようです


まだ1月だから仕方ないんだけど
3月が待ち遠しいです


灯油もガソリンもまた値上がりして
寒いのは流石に我慢できないので
仕方ないのですが
旦那がいないときは少し温度を下げて設定してます


帰ってくるとレベルも上げるし
炬燵もONにしちゃうから
あーまた暖房費かかるなあ・・と
考えちゃいますけど


昨日娘の部屋にゴミを回収にいったら


あるわあるわ・・・


レシートがこんもり


話を聞くと例の彼が来たときに
2人でずっと外食だったし
(ラーメン、カレー、寿司、予約したホテルの
食べ放題など)


映画やスケート場、カラオケ・・・梟カフェ


おまけにホテルの宿泊代・・・


可也のお金を使ったみたいです


家から通ってる今だからこそ
がっつり貯金ができるのに
そういうことを話すと必ず怒ります


私が働いて貰ったお金なんだから
私の自由に使わせてよ!


確かにその通りなのですが
現在自分がこんなにお金がないのは
結婚前にもっとがっつり貯めてなかったからだ、と
凄く後悔してるからです


子供なんて結局親の言う事なんで
きかないですよね


あの頃に戻ってしっかり貯蓄してたら
こんなに不安にならずに済んだのになあ・・と


そして夕べ8時過ぎに息子から電話がありました


今新婚旅行から帰ってきたから、という
連絡でした


おかえり、無事に帰ってきてよかったね、と
言った後に


ふと


今どこにいるの?
もうアパート?


いや・・嫁さんの実家だけど


・・・・・


そっか・・またか・・・



きっと駅まで迎えに来てもらって
そのまま実家へ行ったんだろうなって
思いました
日曜まで休みをもらっていると聞いていたので
また飲んで泊まる予定なんでしょう


ちょっとがっかりしましたが


いきなり来られても慌てるし
まあ・・いいかと


嫁さんの実家は新築で
全室暖房だし
11人家族なので凄く大きな家なんです


本当に羨ましいです


50代になってから
家を建てるって凄いと思うけど
姉夫婦が一緒に暮らしてるから
大丈夫なんでしょうね


私の実家も屋根の塗装とか
外壁修理とかお金かかって
ローンを組んだことがあったのですが
弟の名前で借りたと話していたので
多分そういう形で建てたのかも?と
思いましたけど・・・・


まああちらの家族は
ほぼ全員が公務員なので
余裕なんでしょうね



自分と差がありすぎて
泣きたくなります



そういう相手と結婚してしまった息子を
今更どうにも出来ないけど
やっぱり同じレベルの人と付き合って欲しかったなあ



そろそろ雛人形の広告も目に付くようになって
これ・・孫が女の子だったら
買わなきゃいけないんだ・・とか
あ、男でも同じか・・・・



これからの出費を考えると恐ろしいです・・・・


こういうやりとりや
風習とか本当にやめたいです・・;;



財布にも木枯らしが吹いてます・・・^^;



隣の芝生・・のドラマ
それぞれの家族にも悩みがあって
そしてお互いに気になるという・・(笑


不妊治療って大変なんだな・・って
実感出来るドラマでした


キムタクは久々に見た感じでした
やっぱ上手いなーと感心しましたね
同じ日に見たいドラマが被ると
忙しいですが・・・


とりあえず毎週の楽しみにしますー