いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然の訪問

今日は朝からあちこち片付けたり
アイロン掛けしたりとまったりしてました


昨日出かけたので今日は引き篭もりです


娘は昼までがっつり寝てたし
外は雪がどんどん降ってきて
これは明日はやばそうな予感がします


夕方 御飯の支度をしていたら
車の音がして


ん?と思ったら


いきなり息子夫婦がやってきました


また突然の訪問です


娘が脱いだパジャマとか
部屋中に洗濯物は干されてるし
見た目がごちゃごちゃしてたのに・・・
おまけにすっぴんです^^;あーあ


新婚旅行のおみやげと
貸してたアルバムを持ってきました


時間にして15分くらいでしょうか


ミルクティーを飲んだらさっさと
帰ってしまいました


と、いうか
今からまた嫁さんの実家へ行くそうです


火曜日まで2人とも休みらしいし
また泊りがけで行くんだろうなと
思いましたが・・・


ふと息子がなんだか
でかくなった気がして


ねえ、あんた太ったんじゃない?と
聞いたら


やっぱりわかる?
70キロ超えたわーと笑いました


えっ!?


結婚前は60キロいくかいかないかでした
息子はそんなに背が高くありません
170くらいです


高校時代は57キロくらいでした


まあ部活もしてたせいもあるけど・・・


ちょっとやばいんじゃない?
嫁さんもまた旅行で食べてしまって
検診で注意されたようです


旅行の画像を見せてもらいましたが
ほとんど景色と食べ物の写真ばかりでした


有名なホテルの食事とか
神戸牛とか
朝食もバイキング方式だったとか・・・


健康診断でも引っかかったとか
前に話していたので
25歳の若さでそれって危ないですよね


好き嫌いが多くて肉ばかり食べてる嫁さんだと
食事も偏ってしまうんでしょうね・・・・


そして旦那が頼んでいた現地の
置物? 残せるようなもの?は
買ってきてませんでした



息子に話したら


え?知らない
聞いてない、と言われました


買ってきて、とお餞別渡したのを
見てましたが・・・
ちゃんと聞いてなかったのかも?


まあ私はそんなものいらないので
気にしませんが


旦那は騒ぐかもしれません


そしてお腹の子は女の子だそうです
決定打らしいですけど


娘の七五三の時の着物とかあるので
その時になったら
譲ろうと思ってます


家に置いててもしょうがないし


娘はもし結婚しても
子供はいらないと言ってるので
(相手もそうらしい)


今の時代はレンタルで沢山だと思うし
実際あっても私の着物だって
娘は柄が嫌だと言って着なかったし


邪魔になるものは全部処分したいので
それでいいと思います


嫁さんは3姉妹の真ん中なので
やっぱり女っ気が強いのでしょうか?


でも今この年になって
私も姉とか妹が欲しかったと
つくづく思います


弟がいても話もろくにしませんし
つまらないんですよね


義姉も嫌いだし
なかなか
腹を割って話せる人っていませんね・・・


ちょっと寂しいです



おみやげは
ワッフルと
神戸牛味噌?
酢昆布・・・・・



息子のチョイスらしいですが
何だか微妙でした・・・