いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

吹雪

関東地方では雪のせいで
大変なことになってますね
昨日からのニュースに目が離せません


雪国ですら
昨日からまた凍って
今日は雷も鳴って酷い一日でした


天気予報では 一週間吹雪マークです


それでも薬が切れれば病院へ行かなきゃいけなくて・・
今日は歩いて10分ほどの内科です


10時頃行ったら待合室に5人しかいなかったので
これは直ぐに終わりそう・・・


いつもの薬をまた一か月分お願いします、と
話したら
来月は診察して下さいね、と
受付で言われました


今日は混んでなさそうだったので
じゃあ今日診察してもらおうかな、と
言ったら


来月でいいです
今月はまだ薬だけで・・と
言われたので


じゃわかりました、と
じっと待っていました


でも薬だけなのに・・
なかなか処方箋が来ません


40分頃になって
名前を呼ばれました


????


あのー今日は診察しなくてもいいからって
言われたんですけど・・・
来月にして下さいって・・・


あれ?
薬だけだったの?
ごめんなさいねー


と、看護婦さん・・・


受付のお姉さん ちゃんと伝達してなかったのかな?
謝りもせず
淡々と仕事をこなしてました


結局45分待ってやっと薬局へ・・・


そこで待たされた話をすると


ちゃんと伝わってなかったのねー
じゃあ薬急ぎますねーと笑われました
一種類だけですからすぐに出来ました


何だかあの受付の人のミスだと思うけど
凄くもやもやしました


おかげで帰ってきたらもう昼に近くなってました


雪かきをして
玄関のたたきが雪と泥で汚れていたので
雑巾で綺麗にしたら


帰って来た旦那がすぐに汚くしてしまいました


どうして外で雪を落とさずに
家の中に入ってから
足をダンダン!!
ばさばさと雪を落とすのでしょうか?


いたちごっごだっていうのは
わかってますが
それでも折角綺麗にした場所を
態々汚す旦那には頭に来ます


明日もまた雪かきで始まりそうです


昨日娘は帰ってくるのが遅かったです
理由はメガネを新調したから


どうも安い眼鏡のレンズが
傷がついたのか
見え方がおかしくなって
頭が痛くなってきたそうで・・・


またそこのお店で新しく購入してきた、とのこと


5千円が今だけ割引で3千円だったそうですが
レンズ自体がプラスチックなので
またすぐ駄目になりそうな気がします


安物買いの銭失いってやつじゃないでしょうか?


私の眼鏡も高くはないですが
乱視と近眼と混じってるので
ガラスレンズです;;


本当は老眼なので
そっちを買いたいのですが
高くてなかなか手が出ません


まあそのうち割れるとか
ピンチになったら
考えるかもしれませんが
まだ使える、と思うと我慢してしまいます


電化製品も壊れないことを祈ります


そろそろ冷蔵庫とか
PCとか
洗濯機が怪しいので・・^^;



みなさんも転ばないように
雪道気をつけてくださいね