いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雪です
少し晴れ間が出たので歩いて買出しへ


そこでレジの人に言われました
今まで使ってたポイントカードが
使用期限が1年になった、とのこと


今まで無期限だったんですよ


やっぱり損しないように出来てるんですね
まあ・・1年もかからずに
ポイント貯まりますけど・・・


そこのお店がメインなので


午後になって旦那が帰ってきて
いつものように台所でごそごそしてて・・


ふと見るといつもの鍋を使っていないことに
気がついた


旦那はコーヒーに牛乳と砂糖を鍋に入れて
沸かして飲むんです
甘党なんで お砂糖どっさり・・・


私がやるよ、といっても砂糖とか
コーヒーの好みがあるようで
自分で好きなように入れたいみたいです


なのでお酒とかコーヒーとか
自分でやっています


お鍋もいつもミルクパンっていうか
小さめの鍋で沸かしていたのですが
今日は普通の鍋だったので


おかしいなと思ったら


どうやらいつものは穴が開いちゃったそうです


まあ毎日2回くらい使っていたし
仕方ないんですけど


それをまた放っておいたのが・・・腹が立ちます


早く言えばいいのに
そのまま棚に置いてるから
まさか穴が開いてるなんて思ってなかったし


金属ゴミだって月一回で
先週だったのに・・・・
わかってたら出したのに・・とか
また色々不満が出てしまいました


いつも何かしらやらかしても
隠すんですよね


入院してる間にガラスの鍋蓋割ったのも
内緒にしてたし


いつかはばれるのに
何なんでしょうね この人は




昨日の月食もやっぱり雲が多くて見えませんでした



そうそう
恵方巻きも買わなきゃね


作ってもいいんだけど
海苔とか具材買ったら高くなっちゃうし
どうせ一人一本とか食べないし


うちはでかいのを切って出します^^;


嫁さんの実家はさすがに
11人家族だから海苔巻き作るそうですけど・・・・


そういえば
そろそろご近所の娘さんも
予定日が近かったはず・・・・


またお祝いでお金飛んじゃうなあ


義理とか
そういうやり取り
ほんとやめたいです・・・・


うちは出したくないんだけど
そこの家の奥さんとか
毎回持ってくるので・・・(入退院とか結婚祝いとか)
こっちもやらないわけにいかないっていう・・ね・・・


はあ・・・気が重い


お金包むだけでいいのかな


そこのお宅長女にもあげたんだけど
今回次女なのよね


なんかもうそういうの
きりがなくて嫌だなあ・・・・



義理チョコやめませんかっていう
ゴディバのツイッター回ってきてたけど
ほんとそう思うー!!


無駄な出費は控えたいです;;



またどろどろしたドラマがスタートしましたねー
自分では絶対浮気とか出来ないから
こういうのでストレス発散・・なのかな?


しかし最近不倫多すぎだよね・・・やあね





金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』 30秒PR動画 1月26日スタート!