いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雪がもっさり

朝起きたらまた積もってました


娘の車の窓もバリバリに凍ってて
いつまで続くんだろうってうんざりです


家にいると鬱鬱としてきて
何だか落ち込んでばかりなので


雪は降ってたけど
家事を済ませてから
歩いてツルハまで行ってきました


バーゲンの広告が入ってきてたし
柔軟剤とかなかったしね


歩道は獣道かなと思ったけど
夜のうちに除雪したらしく
何とか歩けました


歩いて10分ちょっと 到着してびっくりです


隣接してたコンビニが閉店してました


30代っぽい奥さん達がレジをしてましたが
とても話しやすく
本も自由に読めたので
重宝してたのですが・・・
凄くがっかりしました


ツルハのレジのおばさんも
なくなったらすごく不便だそうで・・


飲み物やおにぎりなど
よく買ってたそうです


そんなに売り上げが悪かったのかな・・・・


近くにコンビニが2件あるので
競争に負けてしまったのだろうか・・


空っぽになった店舗が真っ暗で
とても寒そうでした


帰ってきたらまた近所のおばあちゃんが
雪かきしてて


そうだ、Aちゃん、産まれました?
って聞いたら


6日の夜1時に産まれたよーと


仲良くしてるKさんの次女さんは
名古屋にお嫁に行って住んでます


旦那さんの母親と(父親は亡くなってるので)
同居してるのですが
義妹も出産で帰ってきてるので
いたたまれずにこっちに来て出産だったそうです


赤ちゃん2人の面倒は見れないと言われたそうで^^;


義妹も10日前に女の子出産で
Kさんの次女さんも女の子・・・


うちの息子の嫁さんも女の子らしいし
今年は女の子のあたり年?なのかしら・・・


1週間は入院してるだろうし
産後も一ヶ月くらいはいるそうなんで
そのうち落ち着いた頃を見計らって
出産祝いを渡しに行かなきゃ・・・


また出費かあ・・・・痛いな・・・



息子の事でがっくりきたけど
兎に角 断捨離もっと頑張ろうって
思いました


今日はブーツを2足捨てました


1足は去年買った奴だったんですけど
踵の部分に硬い物が中から出てきて
当たるようになって
歩いてると痛いので
あきらめて捨てました


直して使うような高級品じゃないですしね



本日のドラマ
anone


楽しみにしてるけど
旦那の好きな 相棒が押して
10分超えるからまた文句言われるかも・・・・


せめて ドラマくらい見せろーと言いたい・・・・