いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

新聞

今日も雪です
でも少しお日様が見えたので
気分的には春っぽいな、と嬉しくなりました


空を見上げて
どんよりした曇り空より
青空が見えたほうがずっといいです


週末は雨に変るみたいですが
またすぐ雪になるでしょうね


毎月新聞を取っていますが
結婚してここへ住み始めた頃より
1300円くらい値上がりしてます


息子が仕事柄 毎日見てたし
私もスーパーの広告やら
テレビ欄とか楽しみだったのが
理由だったんですけどね


兎のケージの下にも敷いてるし
娘の会社でも古新聞を持ってこいとか
言われてるので
回収に出すほど溜まりません


毎月の出費は抑えたいと思うのですが
なかなか上手くいかないです


いやだなと思うのは
この新聞を旦那が夜に見ることです


2時間かかって食事をしたあとに
テーブルの上に広げて読むのですが
その捲る音が凄く煩いんです


こっちはドラマとか集中して
見たいんですけど


旦那の独り言と
新聞の音が気になって凄く
イライラします


ビニールのがさがさ、という音とか
近所の犬の吠える声とか
子供の泣き叫ぶ声とか


前はそんなに気にならなかった音が
凄く耳障りで
煩くてしょうがないんです


これも更年期のせいなんでしょうか???


何だか嫌になります・・・・


その地元新聞によくレシピが載ってるので
時々参考にしています


今日は簡単デザートというのを
作ってみました


牛乳300mにマシュマロ100グラムを
弱火で溶かして
荒熱がとれたら冷蔵庫で2時間冷やすだけ、という
代物です


小学生でも作れます^^;


どっちも丁度あったので
作ってみました


確かにコーンスターチとか
入ってるので固まるのですが


・・・甘い・・・・・・


マシュマロの種類にも寄るのかもしれないですけど
家にあった普通の白いタイプのでやったら
結構甘かったです


でもふわふわで子供には受けそうな
感じのデザートでしたけどね


あとはイチゴとかで盛り付けて終了です


他にもいろいろ載ってましたが
生クリームやら材料がかかるので
そのうちやってみることにします


昨日は旦那がお汁粉が食いたいとか
言い出して
態々作りましたよ


しかも御飯食べた30分後に作れとか言って
すごい面倒くさかったです


御飯食べた後にお餅3個も食べて
恐ろしいお腹です


私と娘はお餅2個でしたけど
御飯は入りませんでした


お腹重いですよね・・・お餅


昔みたいにあまり食べなくなりましたから
パックで買ったのが
まだまだ沢山残ってます


旦那は早く食べないとーと騒いでますが
消費期限が来年の3月だから
急がなくていいし


甘いものが好きな旦那でよくまあ
そんなに食えるものだと感心します・・・・


明日また休みらしいです
あーあ・・・