いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

不機嫌は続く

今朝も猛吹雪です
朝から雪だるまになってる娘の車の
雪を落としたり
きりがない雪かきでぐったりです


昨日ずっと機嫌の悪かった旦那ですが
また夜に事件がありまして・・・


6時頃、御飯の準備が出来たので
料理をリビングのテーブルに運ぼうとしたら
またその上に思い切り新聞を広げてる旦那


寄せてくれないと
御飯持って来れないから、と
言ってもなかなか動かなかったので


載っている新聞の下の方を持ち上げて
続々とおかずを運んでました


娘も座ってましたけど動かず・・・スマホ・・・


ほぼ全部運び終わって
私の食後の薬を飲むためのお湯を
マグカップに入れて持ってきて
テーブルに置いたら・・・・


旦那が寄せようとした新聞が
引っ掛かって マグカップがごろん・・・


テーブルの上にお湯がジャーーーーー


リビングのテーブルは炬燵テーブルなので
冬は炬燵もONにして使ってるんです
足元寒いし


兎に角 旦那はよくこぼすので
炬燵布団の上にビニールのカバーを掛けてます


はい、正解


直ぐにカバーを持ち上げたけど
一部は旦那の太ももと左腕の甲の部分にかかっちゃいまして・・・


熱湯ではなかったんですけど
少しは熱かったんでしょうね


もう大騒ぎです


氷持ってきたんですけど


いらねえ!
って怒鳴るし


どうにもこうにも・・・


その瞬間見ていた娘は


お父さんが悪いよ
新聞に引っ掛けてカップひっくり返したの見たし


お前のせいだ、と
怒る旦那にぴしゃり!
ぐうの音も出ません


だから早く新聞寄せてっていったのに・・・・


今日の風呂は火傷したから
入れない!と怒って
最悪でした


水ぶくれになった訳でもないし
少し赤くなってたけど
オロナインでいい、って言うし


車のこともあったから
イライラ倍増してたのかわからないけど・・・


今日になってもまだ文句言ってます


手の皮がゆがんだ(?)とか
訳わからんし なんともなってないけど


ポットから汲んできたお湯だったから
そんな熱くなかったんですけどね・・・


クッションもびしょびしょになって
いらない仕事が増えました


人の言うこと聞かないんで
いつも何かしらトラブルが起きるっていう・・・


毎回このパターンですよ


いつも子供が庇ってくれます
悪いのはまず旦那なので・・・


灯油買ってきて欲しいって
休みの日に頼んでたんですが


間に合うからいい!
(動きたくなかったんだろうね)


はい、さっき残り半分になって
今買いに出て行きました


こんな吹雪なのに・・


本当に馬鹿につける薬は無いと思います
人の忠告は素直に聞いて欲しいです


だからイライラが止まらないんですよね
あー疲れた・・・・



主婦の応援歌だそうです
なるほど・・・
わかるー!




ロバート秋山【マイクロズボラ】グリコ アーモンドピーク※