いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

複雑な気分

今日は旦那が休み
夕べも遅くまでオリンピックを見てて
何時に寝たのかすらわかりません


私は11時半には布団に入ったので
その後は記憶に無し


別々の部屋で寝てるので
よっぽど大きな音でもしないかぎり
気がつきません


そのせいなのか
10時頃起きてきて朝食です


いつもの点鼻薬が切れたとかで
息が苦しい とか
口で息をしたせいで喉が痛いとか
もうー煩い・・・・


私が具合の悪いときは
家事一切手伝ってくれないし
労いの言葉もないし


医療費がかかる、とか
いつまで具合悪いんだ、とか
オレの飯はどうするんだ、とか・・・・
もう最低な奴なのですが
自分の具合が悪いときはずっとあーだこーだ
一日中言ってて煩いんです


朝食を食べてから
急に実家に野菜貰いに言ってくるかな・・と
言い出した


お前も一緒に行くか?と
言われたけど・・・


今から?


もう昼近かったし
この時間から向かったら片道1時間半・・・


貰ったら用もないし
直ぐに帰ると言われてやめました・・・


実家へ行きたい気持ちもあったけど
往復3時間かけて
滞在時間1時間もないとか
考えたらちょっと・・・
しかもこの天気だし


どうやら実家へ行く途中の薬局とか
寄る場所があったみたいで
それのついでに・・と思ったらしいです


でも義母もいい年だし
この天気で野菜を畑から採ってきてるかどうか・・・


いくらかは保存してあるとは思うけど・・・


そして・・・


4時頃旦那が帰ってきて
白菜、大根、キャベツ じゃが芋、玉ねぎなど
貰ってきたのですが・・・


正直言ってあまりいい状態のものでは
ありませんでした


見栄えがよくて出来のいい野菜は
よしみ(義姉)が自分の実家へ持っていってしまうのだそうで
早く言えば
残りカスの野菜だったようです


玉ねぎやじゃが芋もなんか芽が出掛かってるし
キャベツなどもしなびてて小さいし・・
大根は傷んだ場所が切ってある・・・・


凄く複雑な気分です


いらないものを押し付けられた気分になってしまって
どさっと持ってきた旦那に
これ全部食べる前に腐っちゃうと思うけど(腐りかかってるし)


と、言ったら


近所に配ったらいいだろ


ですって!


こんな野菜恥ずかしくて配れないですよ


きっと貰った方だって困っちゃうよ・・・


普通の考えが出来ない旦那なので
本当に困ってます
一般常識がおかしい・・・・


捨てるのにもゴミ袋高いのに・・・


やれやれです・・・


よしみは本当に得して生きてますね
上手いというかずるいというか・・・


家に一銭もお金入れないで
無料で暮らしてるんですよ?
ありえないでしょ?


義父母が亡くなったら
田も畑も全部売って
自分の懐に入れちゃうんだろうな・・・・


はあ・・


ほんと貧乏くじ引いたわ・・・


とにかくこの量だと
食べきれないので
少しでもまともそうな野菜は
仲のいいおばあちゃんとかに
あげようと思います・・;;


困るなあ・・・



maimaiに入ってたわ
懐かしいな






▶︎キミノヨゾラ哨戒班 歌ってみた /めありー