いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

捨てまくる

今日も雪です
おまけにマイナス気温とか
もうそろそろ春になって欲しいなあ・・・


夕べは娘がトイレットペーパーとか
野菜など仕事帰りに買ってきてくれたので
今日は買い物は無し・・・


少しのつもりが
結局いつも沢山買ってしまうので
行かなきゃいいことなんですけど・・・


でもずっと家にいると鬱々としてしまうから
我侭なんですけどね


なので
今日は息子の部屋の片づけをしました


何だかもうね
あの一件から頭に来ちゃってるし


そういう時は片付けです


欲しいといって作ってあげたポケモンのクッションとか
もういらないだろうな、みたいな
ぬいぐるみとか


全部 ゴミ袋にポイポイです


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(笑


きっと家が出来て引越ししたら
ほとんどの物は捨てていくだろうなって
思います


古くなった洋服や
生地が薄くなった靴下も
全部捨てて


部屋の押入れの上の段にある
おもちゃとかこれは・・
どうしようか・・・・


小さい頃 車が大好きだった息子
ミニカーやプラレールなど
凄い数があります


義両親が買ってくれた物もかなりあって
孫用にいくらかとっておこうと思うけど
古いものは捨ててしまおうと思います
(男の子が生まれるかもわかりませんし


売りに行ってもいくらにもならないだろうし・・・


それにしても子供にかけたお金って
本当に凄い額でしたね


自分の部屋が欲しいと言って
二部屋増築したり
車や大型バイクの免許取らせてやったり
部活動のお金も凄かったなあ・・・


遠征費用とか
いきなり10万請求されたり・・・・


そして結婚式・・・・


なんだか
本当にアホみたいです


30代の頃とか
もっと頑張ってがっつり貯めておけばよかったなあって
いつも後悔です
体弱くてパートばかりでした;;



結局最後にはお金なんですね


3月になって 暖かくなったら
もっとどんどん捨てます


この気持ちも捨てれたらいいんですけどね