いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院へ

昼過ぎに旦那が急に仕事が
半ドンになったから、と帰ってきました


折角だから病院行きたいんだけど、と
頼んだら
以外にあっさりOKをもらい


とりあえず弟のスマホに電話して
何か必要なものがないか聞きました


下着とか大丈夫?と聞いたら
病院で借りたやつ着てるし いらないだろう、と言うので
じゃいいのかな?と


退屈してるかもと
ラジオと使ってなかった化粧水、乳液 ハンドクリーム
時計など
自分が入院した時に
あったら便利だったものなど持って行きました


天気が大荒れで
普段なら30分かからずに到着らしいですが
今日は45分かかりました


病室は4人部屋で
母は私の顔を見てびっくりしました


弟には入院してることを言わないでと
いってたみたいなので・・・


思ったより元気そうだったので
ほっとしました


必要なものはないか聞いたら
やはり下着が欲しいというので
売店でシャツを2枚、靴下も2足買いました
とりあえずそれでいいというので
次にまた持って行こうと思います


ラジオは携帯用ので小さなものだったんですが
使えないかもしれません
80過ぎると簡単なことも出来なくなるみたい・・・


病室の人に配るお菓子を買ってこなかったと
叱られました・・^^;


絶食中だしそこまで気が回りませんでした
100%ジュースなら持っていったんですが


夕べは心配で眠れませんでした


この後検査次第で
手術するのかどうかまだわかりません


実家の父のことも心配でしたが
弟が何とか食事を作って食べさせているようです


母が入院してる間
家に来る?と聞いたけど
車庫の二階の花の世話とか
猫もいるので無理だと断られました


花が趣味で 多肉植物やら蘭の花やら
電気ストーブで温度が下がらないように
しっかり管理してて
父がいなくなったら
直ぐに枯れてしまうと思います


とりあえず
行けるときは通うつもりです