いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ひな祭り

今朝ようやく風が止みました
昨日まで大荒れで
あちこちで停電になって大変でした


今日明日と娘はお休み
休みの前の夜は遅くまで起きているので
朝はなかなか起きてきません


放置してたら昼になってから
うっかり二度寝したわーと部屋から
出てきました


時間が勿体無いなと
思うのは私だけでしょうか


今日はひな祭りなので
何か食材を買いだしに行こうかと
思いましたが
あるものでも何とかなるかなと
冷蔵庫にあった挽肉や
豚ロースでハンバーグやしょうが焼き
ちらし寿司やサラダなど作りました


それなりに何とかなりました^^;


子供たちが小さい頃は
イベントは必ずやってたんですけどね


最近はそれっぽいものを食べて終了
みたいな感じになりました


孫が生まれたらまた変っていくのかも
しれないですが
多分実家にばかり行くだろうし
あまり関係ないかな・・・・


息子が決めた土地もまだ
はっきり購入が決まったわけではないそうです


買ったら3ヶ月以内に
家を建てないといけないのだそうで


今月一杯は
転勤があるのかどうか
わからないので
それ次第だという話もしてました



もし転勤になっても
多分嫁さんと子供は置いていくだろうし


それよりも早く家に置きっぱなしになってる
家電品とか
仕事関係の書類とか
単身赴任生活してた時に使ってた細々したもの
(包丁とかお皿とかカーテンなどなど


全部持っていってもらってすっきりしたいです
ダンボール10箱くらいあるし
子供達の倉庫みたいになってて
本当に狭いし邪魔なんです・・・・


さて
夜になったらお雛様もまた
仕舞う事にします


また1年後までサヨウナラ


うちのお雛様はガラスケース入りなので
出すのも仕舞うのも簡単です


義母と母と2人で買ってくれたものです


来年は孫に買わなきゃいけないんですよね・・・
気が重いです


明日は雨が降るみたい
月曜はまた雪模様


早く溶けて欲しいです