いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またですか

今日はまた気温が下がってぐっと寒くなりました
家の周りの雪が凍ってばりばりになってます


なかなか暖かくならないです


今月はまた娘が東京へ遊びに行きます
お互い行ったり来たりしてて
今月娘が行ったら来月は相手がこっちへ来る
そういうのが1年続いてます


その人を写真では見せてもらいましたが
本人には会った事がありません


相手にはっきりプロポーズされた訳でもなく
ただ遊びだったら付き合わないから、と
最初に釘を指したそうですが・・・



本当は一体どうなってるのか
本人にもわからないみたいです


離れているので
毎晩スカイプで話しながらFFしたり
LINEで連絡したりしてるみたいですが


しょっちゅう喧嘩もしてます


たとえば


この前のバレンタインの時
娘の会社ではもう義理チョコはやめたので
男性社員には配っていませんが


お昼に一緒に御飯を食べてるパートのおばちゃんとか
経理とか事務の人から(女の人ね)
チョコをもらったそうです


それのお返しに、と
日曜日手作りチョコを作ってました


それが何故喧嘩の原因になるのか?


前日に彼とスカイプしてるときに


明日何するの?


特に何もしないけど


あ、そう


ツイッターでチョコ写真を見た彼



何もしないと言ったのに手作りチョコを作ってた
男にあげるんじゃないだろうな


とか


また明日ね、と言って切ると
必ず次の日もログインしないと怒ったそうだ
昨日は途中で寝落ちしてそれも文句言われたとか・・・


だから最近はまたね、と言って落ちてるらしい
明日、というキーワードは駄目みたいで


話を聞いてると
随分面倒くさい男だなあと
こっちはあきれてしまうけど


娘も私もそう思うわー
まあ、前の彼女が浮気して別れたみたいだから
煩いんだよねー
あまり気にしないようにしてるけど・・・


うーん・・・・


何だか
面倒くさい性格だなあと思う・・・


いっそずっと独身でいようかなと
言う娘


先の事は誰もわからないし
変にアドバイスも出来ないし
困ってます


本当は地元に居て欲しいんだけどね・・・


息子といい 娘といい
なかなか人生は上手くいきませんね^^;