いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そういえば


朝からふわふわした雪が降ってました
もう雪を見るのはあきました


庭の隅っこにまだ残っています
これが全部消えたら また雑草との戦いになります
やれやれです・・・


そういえば
3月9日は結婚記念日でした


結婚して31年
よくもまあ我慢したものです


旦那からは何もなく
結婚記念日だったね、と
言ったら


ああ、


で、終わりました・・・
つまらない


昔TVのCMでスイート10(テン)ダイヤモンドとかって
記念日にプレゼントされるの、ありましたよね?


そういうのくれとか言わないけど
労いの言葉くらい欲しいと思います


実は当時 結婚して3ヶ月くらい経った頃に一度家に
戻ったことがあります


口喧嘩をして頭に来たので
外に出て庭の手入れをしてたんです
丁度花とか買ってたので


で、家に入ろうとしたら
玄関も裏口も全部鍵が掛けてあって
カーテンも閉められてて 一瞬 呆然・・・・・


中に旦那はいたので
締め出しをくらったんです


何度もドアを叩いて開けてーと言っても無視


1時間少し経った時にトイレに行きたくなって
ようやくそこで開けて貰いました


でもこんなことをされて
凄く頭に来たので
次の日 ボストンバックを持ち
バスと電車を乗り継いで実家へ戻りました


その日の夜に
慌てた旦那が迎えに来ましたが
3日くらい実家に居ました


悪かった、と謝るでもなく


急にいなくなったから
びっくりした、とだけ


やはり世間体を気にしたのか
両親に説得されて戻りましたが


今思えば 子供もいないあの時に
離婚してしまえばよかったと思います


田舎なので世間体ばかり
気にする人が多いし
私自身も恥ずかしいと思ったりしたので
あきらめちゃったんでしょうね


その後も色々腹の立つことは沢山ありました


お前がいるせいで灯油代がかかるから
昼間はどこか店とかに行って
家でストーブをたかない様に とか


何だこの人・・・ってびっくりしましたよ


やっぱ頭おかしいと思います


こういうケチな人は結婚しちゃ駄目ですよね



今日も片付け頑張って
古い調味料とかばんばん捨てました
ゴミ袋を見られたらまた怒られるので
いないうちに
ゴミを出して証拠隠滅です(笑


兎に角すっきりさせたい


やる気スイッチが入ってる間に
どんどんやらねば!!


尊敬してるミニマリストさん
まさか掃除機だけでなく
オーブンや電子レンジもなかったとは・・!
そこまではやっぱ無理ですねえ・・・・




楽しみにしてたドラマも終わっちゃいました
4月から面白いのあるかなあ・・・



明日は娘が帰ってきます
寂しかったけどお弁当なしの三日間は
とても楽でした^^;
また明日から忙しいです




こんな情熱的な恋愛ってあこがれますねー
若いっていいなあ・・・




PrizmaX「yours」MUSIC VIDEO