いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

耳鼻科と色々

今日も朝から雨です
耳鼻科の予約が10時


9時半までには来てください、と言われていたので
歩いて行って来ました


受付におばあさんが一人
初診らしく説明を受けてました


今からだと47番だから
お昼頃になりますよ
一度帰られたほうがいいですよ


でも、家が近くじゃないので待ってます、と
おばあさん・・・・
電話で予約しなきゃいけないって
知らなかったのかな?
最近はどこも予約の病院ばかり


予約したからといって
その時間通りに診てもらえる訳じゃないですけどね


10時近くになってまた聴力検査です
結果は前回よりは良くなってるとの事で
もう1週間薬を飲んだらそれで終了ですね
と、言われました


良かった・・・


娘の時は良くならなくて
結局ステロイドの薬まで処方されたから


また何かもーんとしたり
変化があったら来てくださいと
薬を処方してもらって終了です


また歩いて自宅まで戻り
時間は11時・・・・


また医療費かかっちゃったなあ・・と
しょんぼりです


夕べ 自転車のことを娘に話したら


お母さんは詰めが甘い!
と、叱られました;;


そこで予約しなかったのは
駄目だったそうで・・・
お店の人のいう事を真に受けてはいけない、と


一応日曜日に
兎の病院へ行ってから
連れて行ってくれると言ってくれましたが


今週は土曜日も仕事なので
ぶつぶつ文句です


この前東京へ遊びに行く為に
有給をとったので
そのせいで仕事も溜まってたみたい


自転車の用事だけ済んだら
直ぐに帰るからね!!
と、釘を指されてしまいました・・・・


自分のミスとはいえ
そこまで言われて
じゃいいよっ、って言えなかったのが悲しいです


結局は車を持ってる娘に頼むしかないし


駅前とかなら
バスとか出てるんですけどね
(自転車売ってる店がない・・)


どこでも行けるバスとかないから
ほんと悲しいです


しまむらでもニトリでも
ユニクロでも
国道沿いとか
不便な場所にあって
行きたくても自力で行くのは難しいんです


40代の頃は
片道1時間でも平気で自転車で
出かけて買い物してきたのですが
膝が変形してると言われてから
痛いし無理をしなくなりました


今月の給料は
やっぱ少なかったです
31日あるのと28日しかないのだと
当然なんですけどね


家計簿つけながら
ため息です


なかなかお金って貯まりませんね・・・・
でも頑張ろうー!


明日は また片付けするぞーー!
気合で乗り切らないと、ですねー


早く春よこーい



松たか子 - 明日、春が来たら