いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

プレゼント

今日も寒い朝です
まだ天気予報では雪マークがついてます
今朝は窓が凍っていてびっくりしました


夕べも娘は残業で21時過ぎ帰宅でした


今朝は兎の病院へ行く為に
8時に起きてきて9時半に病院へ行って


10時半に戻ってきました
早めに行ってよかったみたい
凄く混んで来たらしい・・・


何処へも行かないだろうと思っていたら
久しぶりに駅前へ行くから準備してねーと言われて


慌てて化粧をして出かけました


何でまた急に?と思ったら
来月私の誕生日なので
何かプレゼントしてくれるみたいです



帽子や洋服やあれこれ
何が欲しいか聞いてくれるのですが
特に欲しい物は無く


いらないよーと言っても
いいから、いいから、と


結局 鞄を買ってくれました


来月は例の人も来るし
コスイベもあるし
友達とカラオケの約束もしてるみたいで
それで今日になったみたいです
全部の休日埋まってるんですって^^;


ありがたいのですが
品物よりも
一緒に出かけたりとか
買い物行ったりとか
そっちのほうがもっと嬉しいんですけどね


駅前のデパートには
同じ年で仲良くしてる店員さんがいて
知り合ってもう10年以上になります


彼女の息子とうちの息子が同じ年ということもあって
色々話をしたのがきっかけでした


彼女は随分昔に離婚してて
80歳の母親と息子と暮らしています
息子は2人いて
上の子は東京で結婚して去年子供が産まれたそうで


出産祝いを渡しに東京まで行って来たわよーと


そしてやはり家を建てるらしく
今探してるそうなんですが
一緒に暮らそうとは言われてないみたいです


お互い
先の事とかほんと悩むよねーと
笑って話してました


彼女の母親は年金を払ってなかったので
貰ってないそうで
契約社員の彼女の稼ぎで暮らしてるみたい・・・・


80歳だけど
彼女の送り迎えのために
今も運転免許は返納してないそうで
何だか危ないですよね・・・
彼女は免許を持ってないので
通うのが大変なんです


息子なんて嫁さん次第よー
うちは気を使うのいやだから
絶対一緒に暮らさないと思うわって


まあ・・息子はもう一人いるし
今のところ彼女もいないみたいだし
この先どうなるかわからないけど
なるようになるしかないわよ


って


ほんとポジティブな彼女と話すと
そっか・・って思えてくるから不思議です
また会えたら話したいです



PCをどうしようか悩んでいたら
帰ってきてから
娘が色々調べて
ROM入れなおししたりしたら
起動しました・・・


まあ・・また壊れるかもしれないですけど


詳しい人がいると本当にありがたいです


明日は新しい自転車がやってきます
午後から・・って時間決まってないけど
旦那が帰ってくる前に
持ってきてくれますように・・;;