いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

くたくたです

昨日母の手術がありました
胆嚢摘出です
完全に腐っててもう2,3日来るのが
遅かったら危なかったと言われました


休みだから俺が行くからいいよ、と
弟と父が行ってくれました


9時から12時半までの手術でした


2時に弟から電話が来て
今日だけ家族が泊りがけで診ていて欲しいと
言われたと
自分はこれから夜勤なので無理
姉ちゃん来れないか?という内容でした


まさか駄目とも言えないので
いいよ、じゃ私が行くから、と


それから慌ててカレーを作り
風呂の準備と御飯を炊いて
弟が迎えに来た車で病院へ・・・


母は集中治療室みたいな部屋に
もう一人のおばあさんと一緒に寝てました


顔には酸素マスク
鼻や尿道と患部からチューブが出ていて
指にも脈拍を測る機械もつけてました


麻酔で朦朧としてるのか
チューブや点滴の管を抜こうとするので
看護婦さんにしっかり監視して欲しいと言われました


借りたベッドは二つに真ん中から折れ曲がるタイプのもので
寝たら硬くて硬くて
腰は痛いししんどかったです


1時間ごとに看護婦さんが熱や血圧を計りにくるので
全然眠れませんでした
今も頭痛がします


そして
とにかく暇です


本を3冊持っていったのですが
昨日9時の消灯前にほぼ読んでしまったし


私が入院した病院と違って
本が全然置いてなくてがっくりでした


旦那が迎えに来る夕方までどうしようと
思ってたら


息子から電話が・・・


家に誰もいないけど
何処にいるの?
用事あるんだけど・・・



今 病院・・・ばあちゃんの術後 見ててって
昨日から病室泊まってる


夕方まで帰れないし困ってる・・と言ったら


じゃ迎えに行ってもいいよ、と
おお?助かるー><


息子が嫁さんと来たのが2時半・・・
家に着いたのが3時ちょいすぎ


息子・・ぼそり・・・


まだ昼飯食ってないんだけど
何か無い?


やきそばくらいなら・・・


それでいいから作ってー


帰ってきてくたくたなのに
焼きそばを作り;;


持っていったものを片付け
洗濯をして
夕飯のハンバーグも作って


もう死にそうなくらいです
やっぱり家事なーんにもやってませんでした



そしてトドメ・・・


息子の用事とは
嫁さんの母親の父親が亡くなった
月曜に葬式なので
香典持っていくから渡して、


という内容でした


・・・またお金・・・・です・・・


今から礼服を買いに行くそうで
それで嫁さんと出てきたらしい


香典袋がないので
明日買ってきて、月曜に渡すから、と
話して
帰ってもらいました


母の病状は最初は三日で退院ということでしたが
開けてみたら酷かったので
1週間後に延びてしまいました


シャツが足りないから買ってきて欲しいと
言われたけど
旦那の休みがいつになるやら・・・


とりあえず明日袋と一緒に買ってきます


うちの人間ってどうしてこう
家事何もしないんだろう


ほんと全部私なので
しんどいです


病院って元気な人まで具合悪くなりそう


母は退院した後も暫く私に居てほしいと
言ってますが
うちもこんな状態なので
あまり長くは無理かなと思ってます


もっと近くに住んでたらいいんですけど
往復3時間はきついです


弟も夜勤明けでも
病院から電話が来て呼び出しを食らうので
疲れまくってるみたいです


1時間しか寝ないで仕事とか・・・



親が高齢化になると
ほんとしんどいですね
自分の体調も崩しそうです


ちょっと麻酔のせいなのか
寝てばかりのせいなのか
とんちんかんな事ばかり言うので
困ってます


せん妄???


退院しても不安しかありません
動けないんじゃないだろうか・・・