いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

はっきりしない

今朝8時頃 息子がやってきました
香典を取りにきたので
そのまま渡したけど


親戚が増えると出費も増える、と
聞いてたけど
本当に突然の出費はがっくりです


夕べ兎の具合が悪くなった


いつもの食欲不振なんだけど
娘は暫く残業続きなので
病院へ連れて行けない


なので私が薬をもらってくることになりました


動物病院は
母の病院と逆方向なのだけど
文句を言ってる場合じゃない


開く前に行かないと凄く混む病院なので
早めに言って1番で
薬を貰ってきた


食欲増進剤と整腸剤
2160円です^^;


それから母の病院へ行ったらもう11時近く


兎に角昨日買った下着と洗濯したもの
あとズボンも買ったし
春もののジャンパーなどは
私のを持っていった


父に話しても
わからない、の一点張りで持ってきたものは
真冬のジャンバーだし
説明するのも疲れてしまった


母は洋服が入ってる箪笥の説明をするのだけど
それを聞いたところで父にはわからないと思う


何度も聞きなおしてくるので
退院する時に着る服、とメモをして
それを袋に貼り付けてきた


この袋に入ってるのに着替えて
退院すればいいからね、と


会話が成り立たないというか
本当に疲れてしまう
何度も同じ事を聞くし
同じ事を言うし・・・


今日はお腹の管も取れるみたいで
昨日からおかゆも食べてるらしい


退院の日はいつか聞いたけど
やっぱり看護師さんにはわからないと言われた


はっきりしてくれないと
本当に困ってしまう


抜糸はやっぱりこの病院まで来て
やらないと駄目みたい・・・


ピンクの靴下が誰かに盗まれた、と
騒いでいたけど
別の鞄に入ってたし・・・


ほんと頼むよ・・って言いたくなる


退院したら
暫く実家にいてくれるよね
御飯作ってくれるよね、と
何度も聞いてくる母


わかってるー大丈夫だから、と
言ったけど


家事を一切やらない自分の家のほうも
凄く心配です


自分の親なのに
つい煩わしい、と思ってしまった・・・


情けないなあ・・・


車庫の片付けもしたいのに
旦那はずっと野球ばかり見てるし
3袋もあるセメント
何とか寄せて欲しいと言っても


あーー無理
重くて駄目だから


じゃあ あれどうやって持ってきたの?
実家から持ってきたのはあんたでしょう?と
本当に腹が立った


最後までちゃんとやって欲しい
持ってくるだけ持ってきて
結局使わずに固まったままそこにずっとあるセメント


階段に置かれたままのダンボール2箱は
片づけるつもりです


スキー用の靴下とか
捨てるからね、と言ったけど
返事が無かったからやっちゃいます


春なのに片付かない
イライラ・・・・



娘も疲れてぐだぐたです
2人してドリンク買ってきて飲みました・・・


はあ・・・・


ポンキッキーズも終了ですか・・・
色んな番組が終了して寂しいですね



歩いて帰ろう YouTube