いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い・・・

今朝も雨です
霙交じりの雨で凄く寒いです
気温が1度しかありません


天気が良くないと気持ちもあがらず
何だかやる気が出ませんが
今日はゴミの日だったので
色々捨てました


息子の机の引き出しを開けたら
一番奥にピアニカの口?が入っててびっくりしました


手作りの袋に入ってて思わず懐かしい・・・
本体はとっくに捨ててしまったので無いのですが
奥の方に押し込まれてたんでしょうね


リコーダーとかも一本だけ残ってますが
これも捨てようか悩んでます


プラスチック容器とか
でっかい収納箱とか
細かく切ったら捨ててもOKなんでしょうけど
そういうものを切るノコギリがありません


近くのホームセンターで探してみたけど
普通に木を切る物しかなかったです


前に通販で見たけど
結構高かったのでもうちょっと
安いものがあったら欲しいです
本当はそういうDIY的な事は男の人がやってくれるんですけどね・・・


うちの父はもう年なんでやらなくなっちゃったけど
昔は何でも手作りで
床を張り直したり棚を作ったり
色んなものを修理してくれました


うちの旦那は何にも出来ないしやらないので
ヒロミとかDIYしてるの見ると
羨ましくてしょうがないです


業者に頼むとめっちゃ高いしね・・・


夜になったら娘が帰ってきます
例の人が夜行バスで東京へ帰るので
見送ってからだと思いますけど・・・


いつも
別れるかもしれない、っていうけど
その割りにもう1年も続いています


こっちにやってきても
家には来ないので相手の顔を見たことがありません


どいつもこいつも
はんかくさい奴ばかりです


常識が無いと思う


最近はもうどうでもいいやって
思うようにしてるけど
やっぱり嫁さんのこととか
息子のこととか
イライラしてしまう


心が風邪を引いたら・・という
ブログも読んだけどね


なかなか前向きになれないです


とりあえず
また12日には実家へ行く予定なので
足りないものを100均で買ってくるつもりです


この前帰ったら何もなかったんです


お茶碗とかお椀とか
スプーン・・・
あと菜箸も汚かったし


家にあるものは いくつかあげるつもりですが
足りないものもあるし


弟も自分の部屋だけは
めっちゃ綺麗にしてるのに
階下は無視状態で・・・


時間がないのかも知れないけど
もう少し両親にも目を配って欲しいです


また色んな料理を作って食べさせてきます


明日は晴れますように・・・


100円ショップ遠いんで
チャリンコなのです


さて御飯の支度をします
娘は食べてくるだろうから
サラダと生姜焼きにします



雑貨品はもう増やさないことに決めてますが
こういうのを見ると いいなあ・・とか
つい欲しくなります
我慢、我慢・・・
パンって時々無性に食べたくなりますね


触るとふかふかです・・・
癒されます