いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日もいい天気

今日も朝からいい天気でした
でも 先週雨で中止になった町内清掃行事が
6時半からあったので
時間に追われてバタバタしてました


娘に起きなかったら
起こしてーと頼まれていたので
丁度6時20分頃に
掃除もあるから早く早く、と
急かして御飯を用意してから出ました


娘は本日コスイベでした


もう20代も後半なんだから
やめて欲しいのですが
全く聞いてくれません


コス仲間もほとんどが学生とか
10代とか20代前半で
若い子ばかりなんですよね


もうそんな子達とキャーキャーやってる場合じゃ
ないと思うんですけど・・・・


夕べだって会社の観桜会で
帰って来たのは10時だったし・・・


連続で疲れると思うんですけどね・・・



そして町内掃除もまた出席者が少ない・・・


隣のおばあさんなんて
普段は朝早くから一日中庭にいて
うざいくらいなのに


こういう掃除とかあると
一切出てこないのは何故なんでしょうね


前回も腰が痛くて
起きれなかったとか


絶対嘘だなあ・・と思える言い訳をしてました


毎回隣の奥さんと私しか出ないので
腹が立ちます


決まりごとくらい守って欲しいものです


その後公園で飲み会をやってる人がいました
町内の奥の方の人たちで子供達もたくさんいたので
多分30代の人達かな?
今日球技大会とか何かあったのかな?


何かあると
決まって終わった後に飲み会をしてるのですが
町内会費をかなり飲みで使ってるらしく
夏祭りでもいつも予算オーバーでやばいらしいです


まあお年寄りはあまり飲まないですからね
飲めない人は損してる気分になります
結構会費高いので・・・



町内掃除をして
洗剤を買いに行って
庭弄りをしたら疲れてしまいました


なかなか片づけがすすみません


火曜日からまた雨が続くので
どんどん捨てたいと思います


そして 兎の骨を庭に埋めました
娘と2人30cmくらい穴を掘って
そこに骨壷から出した骨を
花と一緒に埋めました・・・・


椿の木の下へ・・・


いつまでも部屋に置いてても
悲しいだけですし
2人で手を合わせて静かに土を掛けました


今でも
撫でた時の感触とか
鼻でつんつんされたりとか
あのもふもふした手触りが
忘れられません


寂しいですね


春だから元気を出しましょう・・・・