いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は雨になりました
明日から暫く雨のようです


折角綺麗にした庭も
この雨でまた草が伸びるのかと思うと
うんざりな気分です


家の近くの公園は今が桜が満開です



風も強いので
ここ数日でもう散ってしまうかも・・・


昨日の夕方
草むしりをしていたら
近所のおばあちゃんに声を掛けられました


XXさん、筍食べる?


って聞かれたので


食べますよーと答えたら


じゃ後で持ってくねーと・・・


私は筍、と言われたので
あの太くて大きな筍だと想像してしまいました


が、持ってきたのは
細い筍・・・


しかも山の中ではなくて
多分道端とか ああいう場所に生えてる
細-い奴です
しかもそれを剥いたので
物凄く細くなってるんです・・・


これ、食べるとこないでしょ?って
思えるくらい細い・・(笑



でも今更いらない、とも言えなくて
ありがとう、と貰ったのですが・・・


うーん・・・
蒟蒻とか鶏肉とか竹輪とか
一緒に煮込んでみたんだけど


固い・・・・


全然美味しくないんです


旦那も娘も
何これ?固くて不味い・・と
食べません


結局寄せて食べたけど
近所付き合いは気を使いますね^^;
無料で貰うわけにいけないから
みかんとかおせんべいとか
お返しにあげたんですよね


まさかああいう筍だって知らなかったからw


まあいいけど・・・



実家の弟の部屋・・・・
ワンダーコアとかなんで買ったんだろうか?
はっきりいって
ますます部屋が狭くなって邪魔だと思うけど・・・



兎に角物が多すぎ・・・
床の面積がほとんどないです
ソファーやテーブルもあるし
冷蔵庫に食器棚もある



観葉植物もごっそりあって
でかいし・・・・



おまけに本まで山積みになってて
本棚がまだ3つくらいあって
入りきらない本がダンボールに入ってるし





しかも
デブネコまでいる・・


父がオヤツを食べさせすぎてめっちゃ太ってる


実家で一度ゲエーって吐かれて
びっくり!


しかも早朝でみんな寝てたので
片付けたのは私・・・
もう泣きたかった;;




最後に実家の汚い台所です・・・
狭いのに何この物・・・
蓋のないタッパーとかいらないよー;;


父の趣味の熱帯魚の水槽まであって
兎に角汚いし
ごちゃごちゃしてて
料理しててもイライラします


何もかも汚くてべたべたします


弟は自分専用の鍋とか皿とか別にしてるし
階下に来るときは
スリッパ履いてきてます


母に何度も片づけてね、と話しても
何もしません


暖かくなったら、とか
体が良くなったら、とか
もう何年も前からそのセリフしか言いません


両親がいなくなった後これを
片づけるのが恐ろしいです
業者に頼まないと無理だと思う・・・



冷蔵庫の上に
卵のカラパックとか
どうして上がってるのか


玄関にダンボールがおきっぱなしで
中に新聞が入ってて
片づけようとすると
やらなくていい、と言われます
捨てると怒るんです
何でも捨てるなって言われて・・・


まじで全部捨てたいです!!


ほんと実家行くとストレス溜まります・・・
困ったものです


今日は買った鋸でカラーボックス2個
やっつけました


一度に切るとやっぱしんどいです


少しずつやっていこうと思います
捨てるとすっきり!



後ろから見るとそうでもないけど
歩いてるとおなかたっぷん・・って下がってるんです
5月で1歳らしいですけど・・・・^^;