いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

片づけるのも大変

今日は朝から雨です


なので
車庫の二階に置いてあるものを
片付けることにしました


物置状態になってるので
兎に角沢山置いてあります


旦那が一人で住んでた頃から
置かれてたものもあって
何処から手をつけていいかわからないほどです


壊れたTV3台や引っ越してきた時の
ダンボール箱
バイクのヘルメットやら自転車のサドルとか
細かいものは捨てたのですが・・・


カラーボックス3、錆びたシャベル
引き出しなどまだまだ沢山あります


とりあえず今日は残りのカラーボックスと
ビデオテープを入れてた棚とか
バラして捨てれるものを切って紐で括って
ゴミ袋へ入れました


45と30の袋です


あまり一度に捨てるとやばそうなので
とりあえず2袋だけ


旦那のスチール机とか
引き出しとか
まだまだ沢山あって
流石に机とかはどうにも出来ないですが



引き出しも父が強化してあって
これ・・分解できるんでしょうか;;


外れやすくなってた時に
父が釘で打ったりしてて
いざ壊すとなると分解出来ないくらい頑丈です><


1時間半やったら腰と腕が痛くなってきたので
そこで終了です;;
また次やりますー


ヒロミとか昨日のTV見てたけど
やっぱDIY出来る人っていいなあ
羨ましい・・・




昨日娘に


30日お母さん誕生日だよね?
29日ホテルのランチ予約してあるから
行こうね
と、言われました


びっくりです



この前早めのプレゼントだよと
バックを貰ったばかりだったので


嬉しいけど


プレゼントを貰うより
時々一緒に出かけたりしてくれるほうが
ずっと嬉しいです


娘に言わせれば
あと何年一緒にいれるか
わからないから
今のうちだよ、と言うのですが


それもまた考えると
悲しくなってしまうので


東京へ行かないで欲しいと
無理なことばかり思ってしまいます


息子といい
娘といい


旦那のこともそうだけど
人生はうまくいかないです



随分前ですが
息子とランチをしました
用事があって来たのですが
丁度お昼も被ったので


息子お薦めの蕎麦屋さんへ連れて行ってもらったのですが
私はキツネ蕎麦
息子は天ぷらセットを注文


美味しかったけど
お蕎麦に1000円越えはちょっと
うーんって思ってしまいました


貧乏なので高いと思わず
考えちゃいます