いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も片付け

今日も雨です


なので昨日の片付けの続きです


厚みのない板とかはなんとか
切れるのですが
流石にテレビボードとかの
厚いのはちょっと私の力じゃ無理か
時間がかかりそうで
寄せといて・・・・


あまり詰めるとゴミ袋も破けそうだったので
それなりに(笑)詰めました


こっちのゴミ袋高いんですよね・・・
でもそのままにしておきたくないし


帰って来た旦那に
電ノコで切って欲しい、と頼んでみましたが


車庫の二階に
そういうガラクタがあるのすら
覚えてない・・・・


あんなに沢山あるのに
自分では片づけないし
分解したのも上げたのも私だから
わからないんですよね・・・


折角庭木を切る為に
電ノコ買ったのに
使ったのはたった一回のみ


その切った木すら
もう大きくなってきてます;;


とりあえず明日休みなので
頼んでみましたが・・・
動いてくれるかどうかは微妙です


休みの日は
昼まで寝てるか
TVを見て寝てるか


一人で何処かへ行って美味しいもの食べるか




基本 なーんにもしない人なので
期待はしてないですけど・・・・


大きな電ノコは使えないけど
小型のものも売ってるのを見たから
どうしても駄目なら考えてみます
手動だと限界が・・・





夕方 新聞集金のおばちゃんがきて
30分くらい喋ってました^^;


70代のおばちゃんなんですけど
色々詳しいので聞いたりしてます
長男と同居してる人なんですが
やっぱ色々あるみたいです


嫁さんが何にもしない人だとかで


息子が昼に帰ってきても
昼食を作らず二階から降りてこない・・・


結局おばさんがじいさんと息子の分の
御飯を作って 食べ終わる頃にやってきて


あー作ってもらっちゃって すいませんー


で、終了だそうで・・・・


ほんと小ずるいのよねえ・・・
ですって!


やっぱ誰でも不満はあるんですね


参考になる話も聞けるので
つい長話になってしまいます
普段話す人が決まってるので
たまに違う人と話すとつい
長くなってしまいます


私ってお喋りなんです・・・^^;
気をつけないと・・・ね