いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりね

朝方までずっと雨が降ってました


晴れてきたのは昼近くになってから
庭もぐっしょり
風も強くて寒い日になりました


旦那はずっと昼まで寝てたので
娘に頼まれてた振込みをしに郵便局と
買出しに行ってきました


起きてきた旦那に
車庫の二階に置いてある板を切って欲しい、と
頼んでみたのですが・・・・


何で?
態々高いゴミ袋を使って捨てることが無駄
どうせ死んだら重機で全部壊すんだから
片付けるのは無駄になる


と、言われました


思ってた通りの答えが返って来たので
やっぱりね、という気持ちと
がっかりした気持ちと混ざり合って
怒りモードになってきました


もういい


頼んでも無駄でした


自分で出来る分だけでもやって
無理なものはそのままに
しておこうと決めました


旦那は自分が死んだあとの
ことまでは何も考えてません


子供たちがどうにかするだろうと思ってます
いつだって人任せです


生命保険だって
旦那が死んだ時の保障金額を
聞いたら
びっくりするほど安かったし


残された家族のことなんて
どうでもいいんでしょうね


ますます一緒に暮らしてるのが
嫌になってきました


兎に角
今は少しでもお金を貯めて
いざという時のためにと
考えています



来月嫁さんに子供が産まれたら
またお金がどーんと出て行ってしまうし
なかなか貯まらないのですけどね・・・


やっと子供にお金がかからなくなったと
思ったら
今度は孫ですか


ほんとしんどいですね;;