いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

腰が痛い

今日は昨日より少し気温が上がりました
気になってた庭の草を何とかせねば、と
朝から草むしりを始めたのですが・・・


1時間半もしたら
腰が痛くなってきました・・・


なかなか抜けないし
残りは除草剤でも撒こうかと思いました


冬のうちは雪かきばかりで
しんどいのですが
雪が溶けると今度は雑草祭り


隣のおばあさんがやたら煩くて
少しでも境界線の雑草が伸びてくると


奥さん、草が伸びてきたわねえ


と、言って来ます


はっきり草を何とかして、とは言わないのですが
遠まわしに片づけろと
言ってるのがわかります


自分の庭を指して
ここにも除草剤 撒いて頂戴
とか
図々しいにもほどがあります


除草剤だって無料ではありません


玄関周りや
庭に撒くには
何度も薄めた液を如雨露に汲んで
行ったりきたり・・・
面倒です


巷では
GWの話ばかりです


娘はカレンダー通りで
明日も仕事だそうです


最近は疲れてるのか
例の人とスカイプを休んでいるそうで
それが不満なのか


5月末にまたこっちに来るそうです


例の人は今までいた職場をやめて
来月から新しいところへ行くそうです


家から近くて
給料が良くて休みも多くて・・という
職場を探してたそうで


どうやら希望に合った所が見つかったらしいです


でもまた1からなので
有給は来年からじゃないと取れないので


今までは夜行バスで往復してましたが
次に来る時は帰りは新幹線で帰るらしいです


やっぱり資格があるのは強みですね


その人が娘のことをどう思ってるのか
この先どうするつもりなのか
会ったこともないから
わかりませんが・・・・


このままずるずると付き合うのに
凄く不安しかありません


もう娘も20代後半です


一番悩んでいるのは本人でしょうけど


あまりあれこれ言えないのが辛いです


ゴールインしたら東京へ行ってしまうのかと
そればかりが引っかかってます


私の我侭なんですけどね・・・