いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑かった・・・

朝から快晴です


今日は娘と2人駅前へ


一ヶ月前から予約してるという
ホテル最上階でのランチビュッフェで食事です


明日誕生日だから
プレゼントらしいです


90分食べ放題だったけど
40分くらい食べたらもうお腹いっぱいです


団体さん8人いたり
さすが祭日
家族連れもいるし
人がいっぱいで
食べたい料理の前には並ぶ始末


前にも家族でディナーを食べに来たとことがあったので
大体のシステムとかわかってたけど


2人とも直ぐにお腹いっぱいになっちゃうから
食べ放題はあまり行かないんですけどね^^;


あとで写真をアップしますね
デジカメからなので面倒くさいのです^^;


その後明日で終わりだという観桜会を見に
山の上まで歩いていったけど
暑い暑い・・・
23度まであがったみたいで
娘もコートを脱いでアイスを食べたりしてました


もうすっかり桜は散ってしまってて
葉桜でしたけど
人はめっちゃいました


シートを敷いて食べてる人が沢山・・・


子供たちが小さい頃はよく友達を誘って
お弁当を持ち寄って
食べたなあ・・・と懐かしく思いました


出店もどれもこれも
高くて
娘がイカ焼き買うつもりだったのですが
600円という値段に断念
ちょっと高すぎるわーと・・・


駅前のデパートの地下のパン屋さんで
パンを買ったり
野菜を買ったりして帰宅しました


ホントはニトリとかも行きたかったんですが
とにかく道路が混んでて
娘はもううんざり状態


また次の機会に、と言われてしまいました


玄関マットが欲しくて
あちこち見て回ってるのですが
なかなか気に入ったのがなくて


いいな、と思うと凄く高い・・・・


ほどほどの値段で
気に入ったものがなくて
ニトリならあるかなって思ったんですけどね


ニトリとユニクロとしまむら、おもちゃ屋さん
ペットショップ、すし屋、と
同じ並びにあるので
凄くそこの道が混むんです・・・・・


仕方ない
連れて行ってもらってる身分なので
また今度お願いしてみます


そして
さっき久々に息子から電話です


明日ちょっとそっち行くから


何時に来るの?


5時頃かな?


御飯は?いるの?


わかんない
あとで連絡するから


だ、そうで


えー・・・・・


嫁さんと一緒に来るそうで
多分私の誕生日が明日だからだと思う


去年も誕生日だからって
日よけカバーの手袋と
(あんまり使わないし3つくらい持ってる)
薄いひざ掛けくれたのよね
薄すぎて笑えるくらいだった・・・
(貰っておいて悪いけど)


(で、母の日は無しだった)


はっきりいって
来ると気を使うし
疲れるから勘弁して欲しいんだけど・・・


娘もあまりあの嫁さん好きじゃないし^^;
会話が成り立たないんだよね


すっごい猫被ってるからね


5時かー・・御飯食べるのかなー
面倒臭いな・・・・


息子が運転してくるだろうから
酒は飲まないと思うけど
好き嫌いが多い嫁さんなので
作るの凄い気を使うし


適当でいいのかな・・・
ずっと実家にいるから
美味しいもの食べてるだろうし



それともオードブルでもまた
買ってきたらいいのかな


あーもう
悩むし
疲れるし・・・


明日はまた庭の手入れして
片づけしようと思ってたのに・・・


やれやれです・・・