いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も暑かった

今日も朝から快晴でした


本日の気温は23度
昨日と同じです
日が当たるリビングは夏はとても暑くなります


夕方に息子と嫁さんが来るので
ケーキを買いに行きました


近くのお店は以外にも
人が多くてびっくりしました
皆お土産で買ってるんだろうな・・・


ケーキを6種類買って


お茶やパンも用意して


あとは部屋の片づけです


気になってた窓を拭いたり
冬服を仕舞ったり
バタバタ汗だくになりました^^;


3時過ぎ二人がやってきて
ケーキとお茶を出しました
娘もいたので4人でお茶にしました


5月の末に生まれるお腹の赤ちゃんの
話をしたり
産休は1年間とってるけど
もし保育園に入れなかったら
もっと休むそうです


そんな休めるんだ・・・


そして嫁さんが
そろそろ母の日ですから、と
小さな箱をプレゼントしてくれました


どうやら
商品券のようです


今日が誕生日だってわかってるんだろうけど
母の日がどうこう言ってたので
多分一緒のつもりでくれたんだろうなって
思ったんですけどね


箱を開けたら・・・・


えっ・・・・?


中身は500円券が6枚・・・
つまり3千円でした


前回も思ったけど
この嫁さん・・・はっきり言ってケチですね・・・


最低でも5千円くらいは
入ってるだろうと思ったのですが
まさかの3千円


しかも母の日と一緒って・・・


娘は
もらえるだけいいじゃないの
贅沢よーと言いましたが


この後
出産祝い
お食い初め
新築祝いと続くであろう出費を考えると


すごく馬鹿らしいのですが・・・


私の考えがせこいですかね?


30分だけ上がって
直ぐに帰ってしまいましたが
どっと疲れました・・・


そして息子に見せられたのが
家の見取り図


2種類見せられましたが
はっきり言って見てもよくわからないです


部屋は沢山ありました


息子の書斎もあって
予算は3千万を楽に越える、と
話していました


嫁さんは食器洗い機をシンクの中に収納したいと
話してました


もう好きにして下さいとしか
言いようがないです


自分たちは関係ないので
聞いてても少しも楽しくありません


来るのはいいけど
ストレスが溜まる気がしますね


今日はケーキ代も出費しちゃったし
財布を締めないと・・・ですね


はあー疲れた・・・