いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

出費

今日は雨は止んだけど
やっぱり寒い・・・14度です


掃除機をかけてたら
電話が鳴った
最初は実家の母から


今日は実家のお祭りです


まあ・・お祭りと言っても
神社に参拝したり
出店が出るくらいです


昔は侍みたいな格好をした男の人が
町を練り歩いたりしてましたが
今はもう無いのかも・・・


お祭りだけど来ないよね?という
内容の電話・・・


自分の車を持ってて
免許もあれば行きたいところですが
どちらも叶わず


その後義母からも同じ内容で
来ました^^;



娘が9時頃起きてきて


お母さん、PC結局どうするの?と
聞いてきた


3月末頃に壊れたPCはそのままになってる


買ったお店に電話して直してもらおうかとも
考えたけど
WIN7だし
どうせ2年後には買い換えないと駄目だろうし


この前修理に出したときに
次はもう買ってください、みたいなことも
言われてたので
ずっと考えてました


安かったら欲しい、と言ったら
娘がネットで探してくれたけど
それでも付属品や配送料とか
入れると
お店で買うのと値段は変らないみたい・・・


結局昨日見たPCを買うことに決めて
また電気店まで行きました


前日の担当の人は
取り寄せです、と話してましたが
今日の人は
これは現品限りです
他のお店でももうないみたいで・・・
と、言われました


そのPCよりもランク上のはあると
言われましたが
+5万とか・・・


いやいや
これで十分です


ただ現品限りだったので
少し安くしてもらえませんか?と話したら
2万くらい引いてくれました


でも5年保障をつけたので
結局全部で13万くらいの値段になってしまいました


嫁さんへの出産祝いと一緒に
お金を下ろしてきて


ATMの前でまたため息です・・・


次壊れたときはもうデスクPCはやめようと
思いました


今ノートも使ってるのですが
こっちもOSはWIN7なので
2年後には買い換えないといけないです


欲しかった冷蔵庫も見てきましたが
高い高い・・・・


こつこつ貯めたお金が
どんどんなくなっていきます


初期化したりするので
明日以降のお渡しになります、と
言われたのでそのまま帰宅しました
娘が仕事帰りに寄ってくれるそうです


昨日も今日も出かけたので
まったりしたかった娘にまた文句を言われました


明日はコスイベがあるので
一日潰れるだろうし


お母さんのせいで
GW殆ど潰れたわーとか言われても


だから行かなくていいって言ったのにね
(牧場とかね


いらない一言ですよね
お互い家族だと遠慮無しになってしまって
思ったことをつい
何でも言ってしまう


こっちが我慢してることが多いんですけど


仕事が辛いのか
しょちゅう辞めたい、辞めたいという娘


辞めても貯金もほとんどないだろうし
次の仕事が見つかるまでの間の
税金とか年金の支払いとかどうするつもりなんだか・・・


家にいるうちにもっと貯めておけばよかったのにね


早速昨日車の税金の支払い来ちゃったし


固定資産税もそろそろ来るし


あーお金ほんとなくなる・・・
家電品と税金・・ほんとしんどいです