いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も肌寒い

北海道で雪が降ったとか・・・・


東北もやたらここ数日気温が低くて
未だにストーブが離せません・・・


早く仕舞いたいんですけどね・・・



夕べ帰って来た娘


うーん・・・
何だか元気もないし
機嫌も悪い


理由を聞いたら
また例の人と喧嘩したみたい


娘はコスプレをするのですが
胸もそんな大きくないし
目もぱっちりじゃないので


いつも男の格好をしています
まあ・・男装ですね


でもたまーに女の子の格好をすることもあって
衣装にまだ一度も着てないのがあるので
そのうちそれを着てやりたいな、と
話したそうです


そしたら
いきなり彼の機嫌が悪くなって


男の格好をするのはいいけど
女キャラをやるのは許せない


女の格好をすると
男のカメラマンが増えるし
その後お茶に誘われるから
絶対に駄目


だ、そうで・・・


コスプレをしない人にはわからないかも
しれないけど
写真を撮ってもらっても
その後どこか行ったりしないし
ただ写真をデータで貰うから
連絡はしたりするけど
大丈夫だよーと



それでも絶対駄目、と言われて


娘はプッツン
スカイプで喧嘩になったみたいです・・・


まあ・・またか、という感じ


離れているせいなのか
やたら焼きもちが酷いのか


兎に角色々と細かいし
煩い男だと思います


毎回喧嘩するたびに
こっちもとばっちりで
機嫌がわるくなるしで
うんざり・・・


縛りの酷すぎるのもどうかなと
思いますけど・・
あまり放任されるのも
困るみたいだし


難しいですね・・・


もうーわからん!


そして
今更になって
旦那がぽつり・・・



実兄が入院してたらしい・・・


いつ?
って聞いたら
去年の12月だって!!


ええー?
今更なにそれ・・・


義兄はずっと鼻が悪くて
一年中マスクしてる人だったんですけど
とうとう我慢できなくなったのか
鼻を広げる?手術をしたっぽいです
4日間の入院だったみたいですけど
今更言われても・・・・


今からお見舞い渡すのもおかしいし


次に義実家へ行った時にでも
何か考えることにします


旦那も実は鼻が悪くて
一年中詰まってるか鼻水が止まらない人です


いつも薬使ってるんですけど


貴方もやったらいいんじゃない?って
言ったら


金がかかるし
麻酔が切れたら痛そうだからいやだ
仕事は休めない


だ、そうですよ


相変わらずはんかくさいので
じゃあ好きにして下さい、ですね


いつも鼻噛んでばかりだし
息が苦しいとか
夜眠れないとか
心臓に負担がかかるとか
いちいち煩いので


それくらいなら
やってすっきりすればいいのに・・って
思うんですけどね・・・・


テイッシュの減りがはんぱないですよ?


まあ毎回そう言って
人の言うこと聞かないで
入院5回くらいしてるんで
あきれてますけどね・・・