いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れたーー

急に休みになった旦那・・・
えーまたか、と


旦那の会社って急に休みになったりするから
訳がわかりません
毎週休みは変るし・・・


で、どうしたものか
急に実家へ行って田の手伝いしに行く、と
言われました


いきなりだったので
あわてて準備して
(軍手とか汚れてもいい服とか)
兎に角泥汚れが凄いので
汚くなってもいい服を持参です
ジャージとかね
あと長靴


手ぶらではいけないので
途中ケーキ店に寄って
明日は母の日だし
義母に、と抹茶のロールケーキと
お饅頭など


私の実家へも買いました


実家へは片道1時間チョイ
到着したときはもう10時過ぎてました
旦那が9時に起きてきたんでそこから御飯食べてからなので・・


直ぐに着替えてビニールハウスへ行くと
義両親と義姉と義兄もいました


兎に角数が多いので終わらないんですよね
苗を植えてる箱?1000枚以上あるとか
頭おかしいとしか思えない


だってやる人がいなくて
毎回お金払って人を頼んだりしてて
自分達で出来る分だけ作ればいいのにって
いつも思うんですけどね


多分義両親がいなくなったら
全部売り払うと思います
義兄夫婦には子供もいませんし
後を継ぐ人はいないしね


風が強くて泥砂が目に入って痛いし
苗箱は重くて服もどろどろです
指先と骨折した左腕がめちゃ痛いです


義母が喜んでくれたからよかったけど・・・


帰りにじゃが芋と玉ねぎ渡されたんだけど・・・


玉ねぎほぼ腐ってます


車が臭いのなんの・・・


とりま御飯を食べるので
ここまで・・


娘が煩いのでまた明日ーーノシ