いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと晴れ

今朝になってやっと雨が止みました
4日ぶりの晴れです
昨日は洪水警報も出て
まだ氾濫した川の水が溢れたままのようです


去年の7月にも同じように大雨で
被害にあった人は大変だと思います
ニュースを見るたびに気の毒になります


川の側も山の麓も
危なくて住めないな・・と
いつも感じます


先祖代々そこに住んでいるのなら
仕方ないんでしょうけど・・・
自然災害は本当に怖いです



娘は今日もコスイベで9時半頃には
家を出て行きました
開催地は地元だからまだいいんですけど


数年前は隣の県まで
片道5時間とか運転して
行ってましたね


今はもう長時間の運転はきついそうで
近場にしか行きませんけどね


番御飯は友人と食べてくるそうなので
今日は作りません!
昨日の残り物でいいそうです


夕べ7時くらいから急にお腹が痛くなって
トイレに何回も篭りました


何か変なものを食べた記憶はないのですが・・・
まだ調子が悪いです;;


こういうことがよくあるので
本当に何かイベントがあるとか
お腹が不安なときは
食べるものも制限してます


悲しいですね


昨日の酷い土砂降りのあとで
庭の草などを片づけてたら


上から声がしました


Mさんが二階のベランダから叫んでました・・・


お孫さん産まれたーー???


まだですよー


予定日16日じゃなかったー??


21日ですよー


産まれたら教えてねーーー


だ、そうです・・・


二階から叫ばなくても・・・^^;


Mさんの娘さんの子供2人に
出産祝いをあげてたので
それでだと思うけど・・・・



ほんと気持ちが落ち着かないなあ・・・