いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱ頭おかしい

まだ朝晩 ストーブは離せないのですが・・・


何故か今日は急に気温が上がって
28度に!!


流石に窓も開けっ放しにしていたら
出た!


蚊のやつが・・・リビングを飛んでいる!!


直ぐにスプレーをしたけど
効いたのかどうなのか・・・


帰って来た旦那が
網戸をつけるから手伝えーと言ってきました


昨日休みのうちにやらないで
今からですか?


食事を作るのをやめて
車庫の二階から降ろすのを手伝って
網戸を運んだのですが・・・


何枚か破けてるんです


劣化したせいだと思うけど
網戸の下の部分がぺらんとはげてるのがある・・・


これって効果ないんじゃないの?
ここから入ってくると思うんだけど・・・


去年もそういったら
来年はめる時に直すから
もう仕舞うだけだから直さない


と 言ってたのですが・・・


直さないではめるの?
そこから虫が入ってくるんじゃないの?


と、聞いても


はい、得意技


無視 です


本当に頭おかしいとしか
言いようが無い


近所の人が見ても
破れてる網戸つけてるおかしな家だって
思われるだろうな


ああ・・・嫌だ嫌だ


自分でやれるのならやるけど
やったことがない


父が元気だった頃は来てくれて
網戸も襖も張り替えてくれた


障子は私でもできるからやってるけど・・・


なんでこんな何もしない
出来ない人と一緒になっちゃんだんだろう


いつもの事ながら
後悔しかない


ほんと近所から変な人だって
思われてるだろうな
恥ずかしい・・;;




今日は朝早くから町内清掃もあって
疲れました


娘は往復4時間のコスイベント会場へ行ったので
夜まで帰らないと思う
きっと一緒にいった友達と御飯食べてくるだろうから
用意しなくていいかな


網戸の張りかえって頼むと高かったような気がする・・


今月はスーパー赤字だから
もう無理だわ・・・・