いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やれやれ・・

今日も曇り
夜から雨になるようです


夕べ息子から電話がありました


まだ怒ってるのかな、と
思いつつ
恐る恐る話すと 以外とあっさり
休み取れたから行くよ、と言われました


なので
今日は息子に連れて行ってもらうつもりで
話したのですが


息子曰く
乗せていってもいいけど
それじゃ道を覚えないから


自分はバイクで先を走るから
後から付いて来て、と言われました


9時に息子がやってきて
途中パン屋さんに寄って
1600円分もパンを買いました


なにせ嫁さんの実家は11人家族・・・
今は一番下の妹だけがいないので
10人ですが
孫も入れると11人になります


パンの量もはんぱないです^^;
しかも結構お高いパン屋さんだし
息子も朝御飯抜きで来たので
食べたいから、とソーセージの入ったのを購入です


そこから息子の先導で
旦那の車に乗り
山道を走る走る


何処を見ても山と田んぼしかない・・・


何箇所か曲がり道があって
メモを持ってくればよかったなと思いました


そして嫁さんの実家へ10時チョイ過ぎに到着です


ひいばあさんがいて(ひいじいさんは見かけず)


持っていったパンに
出産祝い金、新品の洋服、娘のお下がりと
七五三の着物や帯一式
ジュースの詰め合わせなど持って行きました


こんなに沢山?って
あっちもびっくりしてたけどね


こっちも取っておいててもしょうがないから
思い切って全部持っていきましたよ


旦那は娘に取っておかないのか、と
着物を気にしてましたけど
娘本人も
どうなるかわからないし
いらないよ、と言いました


今はレンタルもあるしね


でも玄関に沢山置かれた品物を見て


「OOだけいいなあ・・こんなに一杯もらってさ
結婚式だってお金出してもらって・・ずるい・・」


と、呟いてました


ほんとこればかりはどうしようもない・・


先に結婚したもん勝ちみたいに
なってしまいました


孫はまだ生まれて2週間くらいだし
あまり変わりは無い感じでした


母乳だけじゃなく
ミルクもあげてたので
早く預けるつもりなのかな・・?


まあ・・2人の子供だから
あまり関与しないようにしますけどね
姑は口出し無用です^^;


1時間くらいいて
帰りました


息子はもう少しいるから、と
残ったので
旦那と二人で帰ったのですが・・・


帰り道で迷いました^^;


曲がり道一箇所間違って途中から
戻りましたよ・・・


やっと終わってほっとしました


ずっと頭にあって気になってたので
ほっとしました


また直ぐにお宮参りとか
お食い初めとか
色々言ってきそうですが
とりあえずはひと段落です


疲れました・・・


嫁さんの実家は遠いです・・・


これで場所覚えたから
また来て下さいねといわれたけど・・・


嫁さんの両親が仕事でいなかったので
よかったです
これでいたら
また酒盛りが始まったので・・・


ほんと飲めないしんどいんです


気を使って疲れちゃうし


飲める人はいいなあ・・・


おみやげに何故か
アスパラガスをもりっともらったので
近所に少し配って


あとは肉巻きにしたり
サラダにして食べますー


野菜とお米は買ったことがないそうです
羨ましいですー><