いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

意思が弱い

昨日はいきなり29,2度まで上がり
全員暑い、暑いと大騒ぎでした


今日はまた雨で24度
明日からもう少し気温が下がるようです


こんな状態なので風邪引きが増えてるみたいです
気をつけないといけないですね


午前中まだ雨が降ってなかったので
今のうちに、と垣根の剪定をしました


今の時期は切っても切ってもすぐに
伸びてくるし
雑草もうっとおしいくらいです
連翹の垣根 失敗しました
直ぐ伸びてきて面倒です



伸びたままにしておくと
また隣のばあさんが苦情を言ってくるので
気になったら直ぐに実行です


湿度が高いせいか
庭木を切ってるだけなのに
汗が出てきて暑かったです


向かいのおばあちゃんが
お餅、食べない?と
持ってきました


ゴマときなこです


きなこは娘が大好きなので
ありがとう、と遠慮なくもらいました


3個づつ入ってて
ゴマ餅を一個食べてみました
・・・・・


うっ・・・・甘い・・・・


お餅というより
御飯を粗くつぶしたものでした


最近甘いものと炭水化物を控えてるのですが
これはかなりお砂糖入ってたんじゃないかな


失敗したなあ・・と思ってしまいました


実は昨日娘からも
アップルパイを貰ってしまって
それもお昼に食べてしまったんです


現在身長165センチで体重は51キロ
身長が1,5センチ縮んでました


もう少し痩せたいんですけど
意思が弱くてつい 貰い物とか食べてしまいます


前は47キロで体脂肪も19しかなかったのに
今は24・・・・
やばいです


お腹が弱いので脂っこいものとか
消化の悪いものは食べないんですが
甘いものが好きなので駄目ですね・・;;


甘いものを取りすぎても
お腹の調子が悪くなる、と聞いたことがあったので
それで改善しようと思ったんですけど


誰かと一緒に暮らしてると
どうしても自分だけ実行するのは難しいですよね


旦那とか
私が御飯食べないと何で食わないんだ?って
いちいち聞いてきます


痩せてるのになんで食わないのかと
しつこくて
いちいち説明するのも嫌になります


貰ったお餅も
餡子はなかったのか とか
もっと沢山貰わなかったのか とか
御飯じゃないかこれ 
と、まあーー煩い 煩い!!


本人に言わせれば


俺は感想を言ってるんだ


だ、そうですけど


周りからしたら
只の文句にしか聞こえなくて
聞かされるこっちはうんざりです


ストレスが大きく関わってるんじゃないかなと
つくづく思ってますが


一応娘にも急かされたので
来月大腸検査の予約をしました


説明書見たら
今まで検査してた病院とやり方が違うので
凄く不安です


検査時間も12時と2時しかないとかで
前は9時からだったから


え?昼まであの状態?って
何だか・・・しんどそう・・


検査時間も前は10分
今回は20から30分・・・


今までやってたK病院でやったほうがいいんじゃないですか?って
医者は言うし
もしかして自信ないのかな・・とか
ますます怖くなってきました


今更キャンセルするのもどうかと思うので
やるつもりですが
下手糞だったら今回でここはやめようと思います


下手だと痛いんですよね・・・
麻酔もそこはやらないようなので
不安しかありません


とりあえずは来週の乳癌検診が先ですけど


検査とか薬てんこ盛りで
あきれてます・・・・


健康になりたーい!!!






友人の兄がすごくカーペンターズのファンで
家に遊びに行くとレコードが沢山ありました


カレンが亡くなったとき 落ち込みようがはんぱなかったでしたね


中学の頃 学校でよく流れてました
懐かしい   



雨が降ると聞きたくなります




雨の日と月曜日は [日本語訳付き] カーペンターズ