いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

待ちぼうけ

今日も雨です
霧雨がずっと降ってます


先週新聞受けに入ってたチラシ(不要なもの引き取ります)に
電話をしたら
今日やってくることになってました


リサイクルショップって書いてるけど
まあはっきり言って胡散臭い感じです
わかってはいたんですが
古い家電品が邪魔だったので


どうにかしようとそっちに気持ちが動いてました


21日に取りに行きます、と
言われたものの
何時に来ますか?と聞いてもわからない、の
一言


いつ来るんだろうかと朝から
気が気ではありませんでした


結局やってきたのはついさっき
4時半です・・


もう待ちくたびれました


トラックに乗ってやってきたのは
30代っぽい若者が2人
ぼさぼさの髪に汚い作業着・・・
それだけでもう怪しさMAXです


チラシには
いらない家電品(テレビとか冷蔵庫とか
リサイクルにお金のかかるもの意外)


農機具
新しい家具
洋服やゲーム 食器 楽器 おもちゃ・・などなど
ありとあらゆるものを無料で
引き取ります、と書いてありました


でも実際に持っていったのは
デスクPCとモニター2台だけでした


スピーカーも
コピー機も
電子ピアノも
トランポリンも
これは引き取れません、
だそうで・・・


お金になりそうなものだけ
持って行きました


仕方ないので金属ゴミに出せるものは
出そうと思います


50センチ以下だと市で持っていってくれるので・・


粗大ゴミだと電話で確認して
料金シール(200円から1500円)を
貼って取りに来てもらうしかないです


アンプとか他にも色々あったのですが
旦那が帰ってきてしまったので
見つかったらやばいかなとやめました


自分のものは捨てたくない人なので
きっと怒ると思うし


車庫の上に置いてた大きなスピーカーも
穴が開いてるから却下
トランポリンも古いから駄目だそうで


思ったほど片付かなかったなあ・・・
ちょっとがっかりしました


PC壊れてないから多分
売るのかも・・・


1台は壊れかけだけどね
何度もフリーズするし


本当は中のHDだけ外して渡したかったんですが
開けてみたら
びっしり組まれてて
ネジでしっかり留めてるし
どうにも出来ませんでした


電子ピアノは母が娘が中学の時かな
誕生日に欲しいと言われて買ってくれたものでした


もう鍵盤も黄ばんでるし
全然弾かないので 押入れにいれたままになってました


捨てるとしたら
市だと1500円かかるみたい・・・
うーん・・・高い
箪笥と同じくらいですねえ


今は捨てるのにもお金がかかるし
貧乏人には悩んでしまいます


とりあえずまだまだ捨てます
体が動くうちに 終活頑張らねば!



モンテクリスト伯も終わっちゃったし
暫く見たいドラマないなあ・・



DEAN FUJIOKA「Echo」Music Video