いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

乳癌検診

本日曇り
気温28度 少し蒸し暑いです


今日は毎年恒例の乳癌検診でした


総合病院についたのが
10時半
全部終わったのが1時半でした


疲れた・・・・


マンモ、エコー 問診と順番になってるんですが
兎に角待たされる


予約時間通りには行かないです
本を一冊持っていきましたが
3分の2くらい読んでしまいました


マンモは相変わらず挟むと痛い・・
我慢して下さいと言われるから
我慢してるけど もう少しなんとかならないものですかね?


それから次はエコー


まだ若い技師さんでしたが
兄弟3人いて自分は長女で
一番下の弟から結婚していって
自分が一番最後だったそうで


34歳で結婚して今妊活中ですーと
話してました
とても感じのいい人でした


最期は触診と問診です


この待ち時間が一番長かったです


6人くらい待ってたんですが
ほとんどが癌患者ぽくて
看護婦さんとの会話が
薬の話とか検査の話
放射線の予約の話で
私ともう一人のおばさんが検診かなと
いう感じでした


去年は女性医師だったんですが
今日は男性でした
おじさんです 毛がもじゃもじゃ系・・・


嫌だけど胸も触診されて
自分で特に気になるところはないか聞かれて
あとは検査の結果の話でした


去年石灰化してる部分があったのですが
今日見たら少し小さくなってるので
大丈夫でしょう、という事でした
甲状腺も異常なし


他に更年期のこととか
聞きたいことはあったのですが
まあ・・疲れてたし
待ってる人も沢山いたのでやめました


どうせホルモン治療とかになるだろうし
まあ、いいかなと
ほっとフラッシュは相変わらずで
いきなり汗がぶわーっと出てきますけどね・・


行き帰りのタクシーのおっちゃん
どっちも話し好きみたいで
ずっと喋ってました


行きは50代かなー
胃の具合が悪くて胃カメラよくやるんだけど
検査結果が3週間かかるのが不満で
その間 気が気でないということ
毎回会社の健康診断で引っかかるーと
話してました


私もそのうち胃カメラやらなきゃ・・
うーん・・



帰りのおっちゃんは65歳・・・
もうあと15年生きれるかどうかという話をして
家の中も片づけたいんだけど
なかなか捨てられなくて・・という話でした


皆生きるのに必死なんですよね


この年になると先が見えるから
しんどい
子供に葬式代くらいは残しておかないと
って言ってました
あー・・同じ同じ・・・


本日の出費


タクシー代
行き2110円
帰り1910円


検査代2960円


はあ・・・・


バスが全然ないし
途中下車無理だし
田舎って・・・悲惨です



明日明後日大雨らしいです
また片づけねば


旦那が帰ってきて
二階の自分が寝てる部屋の窓が
開いてないと叱られました


雨降りそうだったし
いない間に降ってきても困るし
そう話したら
床の埃が目立つといって文句です


御飯作ってから、といったけど
自分でやる、と珍しく掃除機を持って行きましたが
音が凄いです・・


ドアにぶつけてるのか
ガタンガタンいうし
何かを吸い込んでるのか
ういいいいーーんって聞こえる・・・


壊さないといいけど・・・


旦那が 掃除機かけたの見たこと無い!
今までで2回くらい???
私が入院中もかけなかったのに


自分の寝てるとこだけやるとか
やっぱ嫌なやつだねえ


ま、いつものことか!!(笑