いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

なんでもかんでも

本日土砂降り 気温22度
蒸し暑いです


夕べから大雨洪水警報が出てます
ここのところやたら気候がおかしくて
大雨で洪水になったり
寒かったり暑かったり・・・


日本全部がおかしくなってきてるのかな?


強風警報も出てきて
家から出られない状態です


古い家なので毎回こんな天気になると
不安でしょうがありません
そのうち屋根とかぶっ飛ぶんじゃないかなとか・・・


旦那は知らん振りですけど


昨日の夕方雨が降る前に
何を思ったのか急に車を洗うとか言い出して
蚊にめっちゃ刺された旦那・・


そりゃ夕方やったらやばいっしょ


旦那はなんでもかんでも
オロナインを使います
虫に刺されても被れてても
傷はもちろん
最近は顔に塗ってるので理由を聞いたら
シミに塗ってるのだそうで


シミ?????


オロナインを????(馬鹿じゃ


効いてきたと本人は言ってますが
私にはさっぱり
効能にシミに効くって書いてないけど
本人が満足してるならいいです


おかげであのでっかいサイズが直ぐになくなるので
びっくりです
臭いけどね・・・ほっとけ


娘が頼んだ荷物がまた届いた
2個も・・・


またコス用のズラと靴に服
サプリ
それからマイク・・・・


やっぱり色が違うから買ったらしい
あー勿体無い
どうせやるなら、と毎回細かい場所にも
拘って本当に同じようにやるので
どうしてもお金がかかるんですよね


アホじゃないかって思いますけどね


夕べ息子も突然やってきて
普段着用の夏服とか
取りに来たんだけど


旦那が
そろそろ1ヶ月検診だから
病院の帰りにでも連れて来い って
言ったのよね


この前からそのことばかり言ってたから
やっぱり、と思ったら


息子の答えは


病院明日なんだけど
休みが取れなかったから
今回は姉が付き添うみたいだし
無理だなー


ですって


私は別に構わないけど


旦那がめっちゃ落胆して
また文句タラタラ・・・


そのうち外出許可でたら
連れて来るから、と帰っていった


それにしても嫁さん実家にいつまでいるんだろうか?
8ヶ月からいるから・・・
3月からか・・・長いな



内祝い何にしたらいい?って
ぶ厚いカタログ持ってきたけど


食べ物でいいんじゃない?って
お菓子のセットとかジュースとか


あっちの家ではタオルセットにしたらしいけど


タオルとか一杯あるし


残るものはいらないと思うんだよね


親戚や友人から
子供の名前の入ったお盆が2つ
グラスセット
ジャム5コ
ハムの詰め合わせ
バスタオルセット
などを今まで貰ったけど
お盆とかタオルとかいらなかったな


食べてなくなるものの方がいいかも



ほんと残るものいらないです


明日も雨です
洗濯物が乾かないなあ・・