いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨が続く

今日も雨です
気温28度 蒸し暑いです


洗濯物がなかなか乾かない・・・


でも毎日洗うのでどんどん溜まっていきます


今日は電話が3度もあり
うんざりでした


一度目は随分前に旦那が買った蟹屋から・・


いつだったかもう忘れるくらい前ですが
いきなり旦那が蟹が食べたいと言い出して
大晦日に届くように頼んだんです


値段が高い割りに量も少なくて
たいしたことはなかったのですけどね


その会社から毎年
電話やダイレクトメールが来ます


いらないです、で切ってますけどね


次は保険
今入ってる保険を見直しませんか、というもの


それから不用品ありませんか
家にあって邪魔なもの何でも引き取ります、という
電話も来ました


この前の業者とは違うみたいでしたが
無料で引き取ります、と言わなかったので
多分お金がかかるんでしょうね
まだいらないものは沢山ありますが
お金がどのくらいかかるのか
わからないものは却下です


固定電話もやめたいのですが
どうしても実家からかかってくるので
やめられません


実家も義実家も誰もいなくなったら
やめるかもしれませんが・・・


昨日夕ご飯を食べる時に
おかずが足りなかったのか
旦那がまた冷蔵庫を物色していました


私はこれが一番嫌なので
文句を言われる前に
消費期限が切れてないか
ちゃんとチェックするようにしています


見つけたとき凄く煩いのです


そしたら
冷蔵庫の中にある調味料が多いと
文句を言われました


調味料と言っても
チューブタイプのワサビやニンニク、生姜など
普通どこにでもあると思います


あとはソース系にケチャップ 
マヨネーズにドレッシングなど


確かに右側のドアにずらりと並んでいます


お酒やみりんなどはキッチンの下に置いてるので
冷蔵庫には入れてません


こんなに沢山余らせてどうすんだ、みたいな
事をずっとぐちぐち言ってました


自分で料理をすることもない人に
言われたくなかったです


自分では何もしないのに
いつも口出しだけするので
ほんとイライラします


そのせいなのか
夕べは全然眠れませんでした


1時3時4時と何度も目が覚めて
5時に起きたら頭がぼーっとしてました


すっきり眠りたいです


グリナとか売ってるけど
どうなんだろうなあ・・・