いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

次は考えます

今日も雨で土砂降りです


寒い・・21度。
洪水被害が怖いです
どのチャンネルもこの大雨被害のことで
知り合いや親戚みんな無事だといいけど・・


またそこの川溢れなきゃいいけど・・・


今日は大腸検査です


検査は初めてじゃないけど
今回はやたらやり方が違ってるので凄く不安でした


6時からスタートして
200ccX2飲んで水を200cc


これを4回繰り返すのですが
一回目で直ぐにトイレへ・・・


そこからはもうトイレの妖精です


3回目くらいでジャーって下剤が出てきて
1ℓとちょっとで綺麗になりました


検査は12時からだったので
11時半までには来てください、と言われてたので
11時に家を出て11時半に到着しました


でも待合室に4人くらい人がいて
12時過ぎても一向に呼ばれません


もしかして
全員終わってから????


でした・・・・


呼ばれたのは12時半
じゃあこんな早く来なくても良かったのに・・・


検査前に肩に腸の動きを止める注射をして
穴の開いたパンツと検査着に着替えて
膝を抱えた形で検査です


しかし・・・


すっごい痛かった
兎に角下手なのかどうなのか
痛くて痛くて


痛いーと言ったら
まだ15センチしか入ってないですけど
止めますか?と言われました


またやるのも嫌だし
我慢します、とずっと痛みとの戦いでした


もう二度とここで検査はしないと思います
ガスを入れて診て行くんですけど
それも沢山入れすぎたのか
終わった後もお腹が痛くて・・・・


結果は特に無し
ポリープもなかったし


じゃあこの毎日の下痢とか
具合悪いのって???


胃腸の働きが悪いからかな


だ、そうです


それに対しての薬もくれませんでした
しょんぼりです


変なものが見つからなかったから
良かったけど


痛かった・・・



検査後1時間くらいしたら
食べてもいいですよ、と
言われたので


娘が100円寿司でも行こうかーと
奢ってくれたのですが・・・


食べたのが2時


家に来てちょっと疲れたので
横になってたら
2時半過ぎ


めっちゃ気持ち悪い・・・・


お腹もピーピー
全部吐いてしまいました・・・


さっきまでずっと気持ち悪い=吐くの
繰り返しで


晩御飯も作れず
昨日の残り物と煮魚になってしまいました


娘はそれにプラスでカレーマルシェのレトルトカレーで
御飯食べました・・・


はあ・・折角奢ってもらったのにごめんね・・


明日明後日はまた娘は例の人と出かけます
温泉行くそうです


いいなあ・・・


今夜と明日は消化のいいものを食べます